アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は2017年に免許を取れるんですが、
2017年にまだガソリン車は乗れますか?
確か、取得税が3%上がるって聞いたんですが、やっぱりこれからはガソリン車に乗れなくなるんでしょうか?ホントはシルビアに乗りたかったんです。
時代の流れだから仕方ないことですよね。

質問者からの補足コメント

  • マニュアル車も来年には無くなりますか?

      補足日時:2016/01/30 23:22

A 回答 (4件)

ちょっと心配性のようですが、ガソリン車がなくなることもマニュアル車がなくなることもありません。


でも、新車登録から13年以上経った古い車は、自動車税が割り増しになります。
さらに平成27年4月以降は、割り増し幅がアップしています。
シルビアは年式が古いので、税金は高くなりますよ。
それは覚悟しておいて下さい。
    • good
    • 0

2017年以降はガソリン車は禁止という法律はありませんから乗れますよ



2017年以降、MT車は禁止と言う法律もありませんから乗れます
    • good
    • 0

すでに回答がありますが。

なくなることはないです。ただ台数もへるので価格も上がっているでしょうし。年式により税金なども上がっていると思います。初心者で乗るには。。維持がきついかと思いますよ。いま車が好きな人などは維持を考えて2台持ちか。普通車から軽のターボなどにしています。安上がりですかね。

そんなあなたにアドバイス。自分の知り合いも免許取り立てでかっこいい車に乗りたいと3ナンバーの車をローンで買いましたが。1年間の税金。ハイオクのガソリン オイル タイヤ 車検などなど すごくお金かかりますよ
    • good
    • 1

もし2017年にはガソリン車が無くなるとしたら


今売られている軽自動車は全滅します。
それは移動手段の大部分が無くなるということに近いです。
そんなことはあり得ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!