アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の体力テストの総合得点を上げたいです。70点後半、あわよくば80点満点とってみたいです…

シャトルラン65回(88回)
立ち幅跳び178cm(210cm)
ハンドボール投げ20m(23m)
50m走8,2秒(7,7秒)
↑私の去年の記録です( )は10点を取れる記録です。

この4つの競技の記録を上げたいです。
体力テストは5月の下旬にあります。
それまでにどんなトレーニングをすれば良いでしょうか、教えてください。

A 回答 (2件)

シャトルや立幅走力はペースを変えてのそこそこのランニングや高く飛ぶ縄跳びなど。

ボールは全身筋トレやゴムを使ったシャドウピッチングなどがいいかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝です!

そういった練習方法があるのですね。持続的にこれからがんばって行きたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/13 16:12

体幹を鍛えることが第一です。

体幹を鍛えることでぶれない体が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝です(^^)

では、練習メニューに体幹トレーニングをいれたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2016/02/07 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!