電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日生理予定日で体温が下がらず妊娠検査薬で陽性が出ています。

このまま順調にいった場合最初の方に腹囲ってはかりますよね?友人から聞いたのですが…

皆さんはそのときどのくらいありましたか?

世の中には肥満の方などたくさんいると思いますが私は約3年間の不妊治療の中ホルモン注射でかなり太ってしまい、特にお腹周りがヤバいです(--;)

妊娠はものすごく嬉しいですがお腹周りをはかられるのは恥ずかしい…そんなこと言ってられませんけどね(--;)

最初60㎝で臨月でも90㎝ないとか普通ですか?

お恥ずかしいですが私は今でも80㎝ほどあります。

くだらない質問ですが女性の皆さん教えてください!

A 回答 (2件)

>最初60㎝で

腹囲とはおへその周りですから、最初60cmというのは、相当細い人ですよ。
ウエストはくびれを測りますが、腹囲はくびれでない部分を測るので、痩せすぎでないなら65を越えているくらいが普通かと。
細い人でもぽっこりお腹でおへそ周りに脂肪が付いているという人も案外います。
女性ホルモンを使って治療した人なら共通の悩みですから、あまり気にしなくて大丈夫ですよ。

問題は出産までに体重をコントロールすることで、これから太りすぎないことです。
ともかく、妊娠おめでとうございます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ネットで調べていたら60㎝でって方がいたのですが相当細い方なんでしょうかね!
共通の悩みって聞いて安心しました!体重コントロール頑張ります!
前回流産したこともありまだ主人以外妊娠は知らないのでおめでとうって言ってもらえて嬉しいです!
回答ありがとうございました!

はじめまして。

私は今妊娠9ヶ月ですが、今まで腹囲を測られたことはありませんよ!!
体重と血圧などは毎回はかります...
私が通っている病院だけなのかも知れませんが( ´∵`)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
私も友人も不妊治療をしていて同じ病院なのですが産院に転院する前に測ったそうです。
病院によって違うんですかね!