アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校中退して、現在通信制に行ってる高1です。

でも結局通信制でも悪口言われたりして、もう学校に行くのが嫌でたまりません。

そこで、ふと疑問に思ったんですが、

・最終学歴が中卒
・しかし、資格をたくさん持ってる

人って企業に採用してもらえますか?

資格というのは、
パソコン関連の仕事に役立つのとか、
漢検1級とかめっちゃすごいやつ...です。

質問者からの補足コメント

  • あ、ちなみに、
    中退した高校はそれなりに賢いところで
    偏差値は55~60ぐらいです...。

      補足日時:2016/02/04 19:13

A 回答 (11件中11~11件)

パソコン関連の資格で、使い物になるのはMicroSoftでいえばWordやExcelなどの最上級の資格くらい。


もしくは、最低でもシスアド、システムエンジニア等。
漢検1級はただ凄いねって言われるだけ。
世の中そんなに甘くないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!