アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真を見てご回答をお願い致します!
先日、身体を痛めて、試しにカイロプラクティックに行った時、写真を撮られて、身体のゆがみを指摘されました。
具体的には、肩の高さが違うこと、それに多少猫背気味であるようです。
肩の高さが違うことは、胸の位置を見てもわかるようで、罫線を頼りに見てみると、左右の胸の
高さが違うことが写し出されています。
「あまり姿勢が良くないと頭痛にもつながってくるよ」と言われ、通院を続けようか迷っています。
お金も結構かかってくるので・・・。
自分ではゆがんでいるなんて思っていなかったのでちょっとショックでしたがこのくらいのゆがみなら通う必要はあるでしょうか?
実際に通ったことのあるひとや、身体にゆがみや猫背を抱えている人に、アドバイスをいただけたらと思っています。

「僕の身体はゆがんでるように見えますか?」の質問画像

A 回答 (6件)

真っ直ぐです。


私はヘルニアを持ってるので常に傾いてます。
大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほっとしました!

お礼日時:2016/02/05 15:43

肩の高さの違いは利き腕も関係してるのでしょうが


右肩が後ろに左が前に歪んでる様に見えます
乳首の高さの違いは
骨盤の位置のズレです
顔写真が無いので 目が乳首と逆にズレているはずです
これは体のバランスを取るようにズレる分けです 骨盤は乳首と逆に 足の長さも関係してきます。

修正は簡単に出来ます 
体を鍛えてますね ストレッチ等も時間を掛けてして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

akkumaさんが気付いてくれたことがそのまま自分の身体にあてはまっていました。びっくりです。
それからアドバイスも参考にさせていただきますね! ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/09 22:30

明らかに歪んでます。

ねじれは整形外科医では治せないので、カイロプラクティックに頼るしかないのですが、ハズレが多いです。噂を頼ってゴッドハンドに巡り会う必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり歪んでいるようにみえますか・・・。 まずはそれを直せそうな良いカイロプラクティックを探すところから始めようと思います。

お礼日時:2016/02/13 08:50

体の傾きだけで他に症状がなければ、その手の本はたくさんあるので、参考にしてみてもいいと思います。


痛みや違和感があるようでしたら、整形受診をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いまのところ痛みや違和感はないの病院にいく事は考えていませんが、本などで勉強してみてもよさそうですね。 参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/02/13 16:01

左の肩・ワキ・胸の位置が、ぱっと見て下がっているとわかります。


けっこうな歪みだと思いますが……。

足下が写っていませんが、
O脚気味であるなど、下半身(骨盤)が歪んでいると、
上半身もズレてきます。

歪みはチリも積もれば…なので、
改善していかないとどんどん治りにくくなるので、
歪みがヒドくならないうちに、ちょこちょこ整えた方が
結果的にお金はかからないです。

私の場合は、体調不良(肩こりがひどい)もあったのですが、
2回続けたらかなり改善されました。

ヒドい人は8回くらいという人もいるそうですので、
人それぞれ、また、自分でどうなりたいかによるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身体のゆがみって、やはり体調不良にもつながってくるんですね。
2回でかなり改善されたというお話を聞くと、自分もゆがみを直したいと思う気持ちが強くなりました。
僕は下半身よりも上半身のゆがみが強いようです。
写真撮影時は上半身裸になってるので、それを見るとズレがわかりやすいですが、とはいえ服を着た状態だとゆがみなど全くわからないくらいです。
なので本当に通う必要があるゆがみなのか、迷っていたんです。

しかし姿勢などが原因で体調不良になってしまってからお医者さんに通っても、処方されるのは主に薬だけで、なぜ体調不良が起っているのかの根本の解決にはなっていないように個人的には感じます。
皆様、大変ご丁寧に回答してくださりありがたく思います。
中でもカイロプラクティックに通った経験談を寄せてくださった、 310fさんをベストアンサーに選ばせていただきました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2016/02/13 16:29

気にしなくて良し。


それはカイロで客を釣る常套の文句。
カイロって何も資格要らないからね。
あなたが
「俺はたった今からゴッドハンドの施術師だ。」
と宣言すればゴッドなんだよ。
金だって取れる。

俺さ、昔そんな言葉で釣られて都内の某カイロに行ったわけ。
で、数回の施術で本物の病院に入院せざるを得なくなった。
後日、別の病気で別の病院に入院し、同室の患者(中小企業の社長さん)とよもやま話で盛り上がったときに、ついでにその話をしたら、
「ああ、そいつ俺の同級生だよ。
詐欺で逮捕されたよ。」
ですと。
君子危うきに近寄らず、って昔の人はいいこと言ったね。

首の「ボキ」で半身不随にされた方の話も聞いたし、実際の施術者からも話を聞いた。
そもそも、ボキッてもその時だけ関節が動いたわけでしょ?
またすぐに元に戻るんだし。
矯正が必要なら対処、つまり治療は医師しかできないよ。

良くメンタルカテで
「死にたいです」
って書き込みがあるんだけど、そういう人間はぜひカイロに通うといいよ。
金と命を吸い上げてくれる。
医師では無いから何か病気が良くなる、とか、症状が緩和する、と言うことは医師法に抵触するから言えないはず。
健康食品やサプリメントと同じで、相手を勘違いさせて健康にいいように誤解するよういかに誘導するかが重要で、それがゴッドハンドではなくゴッドマウスの偉いとこ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答を見て、カイロプラクティックはよく選んで通う必要があることがわかりました。
カイロを信用していないわけではないのですが、こういうお話を聞くと不安も少々あるのが正直なところです・・・。

お礼日時:2016/02/13 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!