プロが教えるわが家の防犯対策術!

53歳の主婦です。
1年前父を亡くしうつ病になりました。
投薬のおかげで浮き沈みはありますがだいぶマシになりました。
でも自分に自信が全く持てなくなりました。
夫は『可愛い奥さんでよかった』とか『若く見える』とよく言って
くれます。以前は自分でも気が若いと思っていたし、少なからず自信も
ありました。
でも今は自分が醜く老け込んだ気持ちになり全く自信が持てなくなりました。
つらい毎日です。
どうしたらいいでしょうか?
よきアドバイスお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

お父様が居なくなってしまったことで頼る場所を失ってしまい、


心が不安定になってしまったんだと思います。

ご主人からの『可愛い奥さんでよかった』『若く見える』という言葉は素晴らしいですね。
日本の男性ではなかなか言えない言葉です。

頼る場所をお父様からご主人に心から切り替えていくことで心の安定を
取り戻せるように感じますがいかがですか?

心が穏やかになれば表情も変わります。
表情が変わると鏡を見るのが楽しくなるものです。

自分と向き合ってよく対話してみてください。

ご無理ないように、
ご自愛くださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!