プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年11月末に某大手美容外科で脱毛の契約をしました。契約方法はクレジットカードによる一括払い(114770円)でしたが、その後リボ払いに変更し、毎月1万円支払っていました。
しかし、一身上の都合により通うことができなくなったので、施術は一度しか受けませんでしたが、先日2/10に中途解約致しました。そのクリニックは解約手数料はかからず、また残りの施術回数分の金額を現金で返金していただきました。

ここで質問です。そもそもカード払いであるのに現金で返金されましたが、このお金はカード会社が立て替えた分なので私が受け取るものではありませんよね?
ではこのお金で、引き続きカード会社に残りのリボ払いの分を返金していったら良いのでしょうか?
また、カード会社に中途解約したことを申告したら支払いを止めてもらえる…なんてことはあるのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

美容外科は、すでにカード会社からお金をもらっていますから現金で返されたわけです。

リボ払いの臨時増額でカード会社に支払ってください。 早くしたほうが利息が少なくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明をありがとうございます!
無駄な利息は払いたくないので、残りの分を早急に支払いたいと思います。

違います。

美容外科は既にカード会社から全額支払ってもらっているので
関係なく現在取引はカード会社と投稿者様の間になります。

ですので、残っているリボ払い分は早めに全額返済した方が金利が軽減されます。
    • 0
この回答へのお礼

全く勘違いしていました!
仰る通り、早めに残りの支払いを済ませます!
丁寧な回答ありがとうございました。