プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自家用車のシエンタなのですが走行してると“ブゥゥゥン”と異音がします。更に走りながら左にハンドルを切ると右側のタイヤ付近か更に音が大きく“ブゥゥゥゥン”と音がします。原因は何なんでしょうか?教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    自分で修理するつもりは、無いですがアンタのような整備士のいる工場には行きませんから安心を!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/13 15:22
  • 擬音の表現が難しいのですが、タイヤハウスに擦ってるのかな?みたいな音でタイヤハウス内、タイヤには擦れた形跡が無いもので…早めに修理した方が良いのですかね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/14 10:59

A 回答 (5件)

型式と年式、それにFFか4WDか、それから走行距離も補足して下さい。


それと、情報が少なすぎで、はっきりとした事は言えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

年式は19年式です。走行距離は約50000㌔のFFですね。説明不足スミマセン。
最近、音が鳴り出したので気になって仕方なかったもので。

お礼日時:2016/02/13 15:19

引退しようかの四十年生の整備士です。


最低限、「年式」・「形式」・「走行距離」・出来れば「類別型式」の情報提供が欲しいですね。

しかし、ここで回答をもらってどうするのか?
自分で修理、完治の自信は有るのか?
無いなら、何も触らずに、信頼出来る修理工場で診てもらえ!!
素人が触りまわった後始末の修理や、手直しは、プロとして、一番イヤ!!

何も触らずに、信頼出来る修理工場で診てもらえ!!

ハイは?!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ドクタージェネラル、なんて番組ありますね。


すべて患者の話から判断していますね、言い換えると、患者の判断、表現が非常に重要なんです。
>右側のタイヤ付近か更に音が大きく“ブゥゥゥゥン
タイヤが“ブゥゥゥゥン、まったく想像不可です。
    • good
    • 0

補足です。


マフラーからの排気音の様な音ですか?この場合はエキゾーストマニホールドのジョイントが怪しいです。
もしくは、ハンドルを切った時に音が大きくなるようならばドライブシャフトのブーツ切れでジョイント
から音が出ているかもしれません。(音の傾向がちょっと違うのですが)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

なら良いです。


お利口さん!。

でも、重症にならない内に、貴方が信頼出来る修理工場で、早く治療を受けて下さい。
車のためにも、貴方のお財布のためにも。

ネ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロの目から見ればの言葉ですね。早めに修理工場に行きます。有難うございます。

お礼日時:2016/02/14 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!