プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生で車かうなら、やっぱりシルビアとかより軽自動車の方が現実的ですか?

質問者からの補足コメント

  • 軽自動車にするなら、カプチーノ欲しいです

      補足日時:2016/02/12 23:13

A 回答 (11件中1~10件)

中古車です。

30万円くらいかな?軽のほうが税金安いです。
    • good
    • 1

資金や状況、希望にもよります。


車庫証明は取れるのか、とかもありますし。
    • good
    • 0

高校生だったら安いのでいいんじゃないかと。


それこそ買わずに使うときだけレンタカーでもいい感じで。
駐車場代もバカにならないし。
    • good
    • 0

またクラシックな車を。



ゴムは20年は持ちませんよ。
(一部メーカを除き)
ブッシュ、ブーツ、ブレーキホース、水冷のゴムホース
エアコンのホース、点火周りのケーブルなど序の口です。
パッキン、ガスケットは随所、
キャブレター周りも例外ではありません。
自分で手配できるのは、ワイパーやタイヤぐらいなものです。
いずれにせよ部品が売っておればよいのですが。
10年以上前の保証はありません。
2台同時に買っておくのが何かと便利です。
    • good
    • 1

別段こだわらなくても良いですが、価格や購入諸経費、あと購入後の維持管理費の方が大切ですから、その事をふまえて思案されればと。

    • good
    • 1

軽自動車でもドリフトできるから軽自動車でいいじゃないかな。

    • good
    • 0

私ならミニカーをお勧めします。

原付自転車の免許で運転でき形は車の感覚で運転した気分です。まずは法規をマスターする意味でミニカーから、それから徐々に車両の大きいものへ変えていったらよいと思いますが。
    • good
    • 0

高校生なら、その様な事は考えるな!。



自分自身で、車の面倒を見られるように成ってから見当しなさい。
    • good
    • 0

別に、クルマを維持して保険にも入れる財力が確保出来るなら、何でも乗って構わないですよ。

高校生だからと言って遠慮することもありません。(ただカプチーノやシルビアは今となっては結構な太古車なので、壊れるし部品の入手性もあまりよくなくなって来ていて、やめておいた方が無難だと思いますが。)

 自分が高3の時は、ランチア・ストラトスで通学している友人がいましたよ。(そいつのオヤジが会社を3つも経営する実業家で、スーパーカーのコレクターでした。一応ストラトスは『免許取った記念に父ちゃんに買ってもらった』と言っていたので、本人のクルマだった様ですが。)
 勿論高校ではクルマやバイクの通学は禁止されていましたが、高校近くに月極め駐車場を借り、そこまではクルマで来てそこから徒歩で通学していました。
 ところがコイツ、やはりというか当然というか底抜けのマヌケ野郎で、卒業まで2か月を切ったある朝、通学途中でヒトを跳ねてしまい(交差点でドリフト中に歩行者をひっかけた模様)、学校にバレて退学になり大学の推薦も取り消しになりました。帰りは自分もよくウチまで送ってもらっていたので、なんとなく罪悪感がありましたねぇ・・・・高校生でクルマを持っていたりするとノボセ上がるのは当然で、事故にはくれぐれも注意してくださいね。

 ちなみに。
 ポルシェ911ターボ(これは『家のクルマ』とか)やフェアレディ240ZG(当時既にすごいヒストリックカーでした)で通学している連中もいて、クルマ通学は少数ではありましたがそれほど特殊でもない高校でした。(今では信じられない話に思えますが、実話です。)
    • good
    • 0

シルビア終わって14年? 本当に乗りたいなら悠長に構えていると将来間違いなく乗れなく成る。

どうでも良い、当たり障りのない車は歳取ってから乗ったら良い。色々と備えをしないと乗れない車に成りつつあるので、抜かりなく準備して探しては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!