アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三菱のekスポーツの購入を考えてますので乗ってるかたの
感想聞かせてください。また知り合いが乗ってるとか。
 三菱なんで不安があるんです。でも欲しい!

A 回答 (14件中1~10件)

私の母がekスポーツに乗っています。

パジェロ下取りでOPフロアマット、ドアバイザー、全込み130万で買っていました。
乗った感想は、走り出しは私が乗っている平成6年式のステップワゴンよりは格段に良かったです。アクセルを軽く踏んだだけで違和感無く、すぐに50kmオーバーします。
友達のekワゴンと乗りごこちを比べると断然ekスポーツの方が乗ってて快適です。山越えも、うならずストレスを感じ無く普通車並みでした。ターボの良さを実感しました。
こまかい収納スペースがたくさんありました。
ただ他の軽と比べると運転席の足元?が狭いです。長時間はさすがに疲れます。もう少し座席を後ろに下げたい!!って思いました。燃費は良くないです。でもあまり気になりません。
今のところ走行2500kmですがトラブルが無く順調です。
私の乗車感想なので参考までに。
    • good
    • 0

燃費を調べましたが、10・15モードで15km~16kmくらいですね。


他の車と比べても大体3km~4km位しか差がないです。
もちろん実際の燃費はもう少し下がると思いますが、それは他社の車も同じなので、差はほとんど変わらないですね。

あとリコールに関しては他のメーカーもやっていることなのであまり気にすることは無いと思いますよ。
ただそれを長い間隠していたことが問題なんですけどね。

最近でも三菱以外では、マツダ、日産、スズキ、ホンダがリコールしています。
また、この中には最悪車両火災やアクセルが戻らなくなるというものもあります。

今ならさすがに作りも丁寧でしょうし、大きな値引きも期待できますからいいのではないでしょうか。

でも買って少しの間は周りの人からいろいろ言われるかもしれませんが。
    • good
    • 1

結構満足してます。



特にスタートダッシュの良さは他のドライバーを嫉妬させるほどです。
峠道も楽しく走れるし、4名乗車でもカッタルくありません。

ちなみにシートの出来は三菱車で最高?かも。
    • good
    • 0

こんにちは。


仕事柄、各メーカーの軽自動車に乗る機会があるので、あくまでも個人的な意見として参考にしてください。
ekスポーツと他メーカーを比べたとき(ターボ付)のメリットは、同等の装備品に対して車両本体価格の安さたど思います。
デメリットは、室内の広さが他メーカーより劣る。燃費が(乗り方にもよりますが)3~5Km程劣ると思います。
ただ私はekスポーツのルックスは好きです。質感も良く、センターメーターの大型タコメーターが、ワインディングを走るわけでは無いのですがその気にさせます。
ちなみに、私はエアトレックに乗って3年経ちますが、いまのところトラブル無しです。
    • good
    • 0

 うちの妹が今度、ekアクティブを買うんです。

(同じターボ車なので参考までに)
 いろいろとオプション付けたのですが、それでも20~25万円近く値引きしてくれたそうです。(参考までに)
 燃費はターボ車なので期待はしていませんが、軽カーでNAはきついです。(発進、登坂の際に)まして雪国なので、絶対4WDでないといけなかったわけですし。(免許取り立てなので過信できるだけオプション付けたみたいです)
 私も何度かekスポーツに乗りましたが、はっきり申し上げて気に入りました。過去にミニカダンガン、トッポBjのターボに乗ったのですが、それらを凌駕するような加速…参ってしまいました。後少しで予算もないのに契約書にサインするところでしたし。(汗)
 大袈裟に見えますけど、走りはよかったです。
 三菱なんて不安、と感じていらっしゃるのであれば、無理に買って後々後悔することもないでしょう。同じクラスのターボ車は結構あります。(MRワゴン、ライフ、ジムニー等)
    • good
    • 0

こんにちは。


私自身は乗っていませんが、聞いた話だと…
・走り出しは1000ccクラスくらい(一応ターボですし…)。
・燃費はかなり悪いそうです。
二つしかありませんが、他社のものと大差はないと思いますけど、レカロシートがあるのは個人的には魅力的です。
あと、三菱だから…と過剰な心配は必要ないと思います。
車両火災等で問題になっていますが、実際三菱車が燃えているのはほんの一部に過ぎません。それに、失礼な言い方かもしれませんがリコール隠しに近いことは他社もしているという噂は多くあります(車に限らず)。
    • good
    • 0

どの自動車メーカーにも製造、販売後には多かれ少なかれ不具合はある物です。


今回の三菱の場合その命にまで関わる不具合を申告しなかった事が大きな問題です。
言って見ればきちんと申告さえしていれば他の自動車メーカーの不具合となんら変わりはなかったのですよ。

リコールを貯め込んでいたので一気に対象車が出てきてビックリですよね。

しかし考えようによっては今が一番三菱は安全性についてシビアに対処しているとも言えます。
売るために販売時のサービスも良いかもしれませんね。

ここの所三菱車の車両火災が発生しているそうですが2002年の車両火災はおおよそ1万件にもなるそうです。
単純に自動車メーカーの数で割っても1日に1台は三菱車が燃える計算とも言えるそうです。
(実際の販売・走行台数で考えるともう少し台数は増えると思います)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040706-00000 …
今回の不手際により特に三菱車の車両火災を取り上げているので三菱車の危険性を助長しているような気がします。

お国のお偉いさんは「隠しているから大げさに取り上げられるんだ」なんて事も言っています。
当然ですね。

他の方も言と通りどの車も危険と言えば危険です。
その車が好きなのであれば購入後定期的に販売店に出向き点検をしてもらえば多少は安心して走行を続ける事ができるでしょうね。
とりあえずユーザーレポートが読めるサイトを紹介しておきます。

参考URL:http://www.carview.co.jp/userreviews/result.asp? …
    • good
    • 0

こんにちは



以下、全て個人的意見ですのでご了承ください。

ekスポーツですかぁ
私の親がekワゴンに乗っております。個人的にはあまり好きではありませんね。
まず、燃費は他社同クラスより悪いように感じます。また、ATの制御が悪いのか?運
転してて違和感を感じます。なぜ今このギアに入るの??って感じです、まぁ3速だか
ら仕方ないのでしょうが。
エンジン等の技術面でも、他社より数年送れているような印象を受けます。

ただ、上記は私の感覚ですし、ターボ無し3速ATでの感想ですので、まったく当てに
ならないと思います。
購入前に、試乗してみる事をお勧めしますよ。

また、今の三菱の現状を考えますと、数年後に売却を考えた時の価格はどうなのか??
ディーラーは近くにあるのか??そのディーラーは今後も営業を続けるのか??
など、色々なリスクも考慮してください。
実際に、私の親が利用していたディーラーは、近々廃業することが決定!今後のメンテ
ナンス等、扱いが少々遠い店舗に移りました。
これも考え方で、今後のメンテナンス等でのディーラー利用を考えていなければあまり
問題になりませんがね。

過去、三菱に関する質問で、私が答えた内容、もちろん他の方の回答も含めてですが
参考になると思いますので貼り付けておきますね。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=879756
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=893152

ただ、ご質問者様が気に入っているなら買いだと思いますよ~。
実際、私の所有車は他の方から見れば【故障車】もしくは【プラモデル】らしいです。
※私のまわりの人間の評価です(笑)

以上、後悔しないように、色々考えてご検討ください。
    • good
    • 0

ランサー乗っていたことありますがやはり電気系トラブルで


エンジンかからなくなったり回転数不安定になったりして
よく修理に出していました。

ekはデザイン的に私も好きなのでどうしても欲しいならば
買ってもいいかと思いますよ。やっぱり妥協すると後で
かなり後悔しますのでゆっくり検討してみてください

今なら逆に値引き交渉を強気で行けるのではないかと思います

あとー軽のターボは燃費悪いこと頭に入れといてくださいね(笑
    • good
    • 0

隣人が乗ってます。

駐車場が隣でかっこいいなーと思っていつも見ています。
かっこいいと思えば買いです。

>三菱なんで不安があるんです。
報道も、煽るだけ煽っておいてって感じですよね。
内容を吟味せずにただ報道しているふしもあります。
(ちょっと違うがNO.1の人のような回答もでる・・・まあ悪いことだが。)

リコールも内容を見ていくと、そんなのが!?ってのもあります。
カー用品店で売っているものの方がかなりあやしい物もたくさんありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!