dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

左ハンドルの車の場合、フォグランプが片方どちらが点灯すれば合格でしたっけ。左ですか?

A 回答 (5件)

>片方どちらが点灯すれば合格でしたっけ。


 いいえ、両方点灯しないと不適合になります。
    • good
    • 0

左ハンドルで舞い上がるタコかいな!。


常識あるものの場合、片方のみ点灯はだめなのかな?、と心配します。
条件によっては片方点灯のみでもよい、なんて考える人、想像できませんね。
    • good
    • 0

左右で対になっていないとダメですよ。

    • good
    • 0

フォグランプは左右対称に2個1セットです。

それはハンドルの位置は関係ないです。

対象に2個、もしくは非対称に1つというのは後退灯の話なんじゃないでしょうか?
    • good
    • 2

フォグランプもヘッドライトと同じ扱いなのでハンドルの位置に関係なくバルブ切れがあると車検には通りませんが、



どちらかが点灯すれば良いのでは有りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!