ショボ短歌会

申し込んで何日か後にクレジットにログインできて、キャッシングのハガキも届いたので審査に通ったと思ったら
今回は見送らせていただきますの封筒がきました。こんなことはあるのでしょうか?ニッセンクレジットはゆるいと聞いていたのでショックです。
ちなみに今はオリコだけで、もう一枚欲しいのですが、審査がゆるいカードありますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに申込みと同時に商品も頼んで、発送完了メールも来ました。 ですが見送りますの封筒に商品もキャンセルとなっています。
    ニッセンはこんな適当なんでしょうか

      補足日時:2016/02/16 01:01

A 回答 (3件)

緩いんで有名なのは楽天カードだね。


審査に落ちた場合、その情報が6か月間は各社で共有されるから、他に申し込んでもほぼ自動的に落とされる。
だから最低6か月間は待ってから次の所に申し込まないと、緩い会社でも通らないよ。
    • good
    • 0

>審査がゆるいカードありますか?



そんなものはありません。

カードはたくさんありますがカード会社は少なく審査する機関は更に少ないです。

意味、解りますよね?

緩い、緩くないではなく利用者とのニーズの合う合わないです。

>ニッセンはこんな適当なんでしょうか

懸命だったという事でしょう。

キチンと調べた結果、質問者さんが同社のイメージする欲しい会員ではなかったという事です。

>今はオリコだけで、もう一枚欲しいのですが、

今回の否決は信用情報登録機関に記載されますので、
途上与信でこちらも利用できなくなるでしょう。
    • good
    • 2

イオンカード、楽天カード、エポスカードやファミマTカードは甘いらしいです


楽天カードは、ある程度使ってくれる優良会員でない限り、独自の審査で更新拒否もあるらしい。

逆に審査が厳しい傾向にあるのが、セゾンカード、VIEWカード

次に審査を受ける場合でも一定期間経過してから、申込している方がよいとか言われている
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
一定期間あけて申込してみます

お礼日時:2016/02/16 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!