dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クレジットの審査の際に勤務先を入力する欄がありますが、審査過程で従業員が個人の状況をみれる環境があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

> 審査過程で従業員が個人の状況をみれる環境があるのでしょうか?



具体的にどういうことを言われていますか?
「審査過程で」ってことは、この「従業員」とは「クレジットカード会社の加入審査を行う担当者」ということですか?
で、その人が加入申請をした人の勤務先の勤怠状況とか勤務評価を参照出来うるかってことですか?
そんな社内の情報をクレジット会社などからの問い合わせに対してホイホイ提供する会社はありません。
帝国データバンクなどが出しているその会社の情報を参照し、つぶれそうな会社じゃないかどうかなどの確認をします。
高仕込み者個人については他にどんなクレジットカードを所持しているかや負債を抱えていないかなどを各種金融機関の間で要求されている情報を使うなどして申込内容に嘘が無いかなどを確認します。

参考まで。
    • good
    • 0

どの従業員か?。


個人の状況とは何を指すのか?。

質問が不明。
    • good
    • 0

CICやJICCなどの信用情報を閲覧して、過去の職場と変わっていないかどうか確認します。


過去にクレカを作ったり、消費者金融などから融資を受けた時と同じ職場であれば問題ありませんが、今回の申し込みから新しい勤務先になっていたら給与明細や源泉徴収票の提出を求める場合があります。
個人の状況と言うのが何を指しているのか分かりませんが、この程度ですよ。
    • good
    • 0

たぶん個人個人の就業の、状況を見れる環境はありません。

    • good
    • 0

>審査過程で従業員が個人の状況をみれる環境があるのでしょうか?


何言ってるの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!