dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

−8キロを目指して減量しています。
綺麗になりたいとかではなく、健康体重より8キロオーバーしており体が重いからです。

今まで食べたいものを食べたい分だけ食べて運動もせず寝ていました。
特にラーメン、ピザなどが大好きで毎日のように食べていました。
なので食事のバランスを見直し、朝昼は魚や野菜中心の食事にして夜は控えめに野菜スープのみにしました。
体重は少しずつ落ちて体も軽くなりましたが、目標まではまだまだなので継続してやりたいんです。

ですが我が家は共働きで夜遅いので夕飯は外食が基本です。
夫からの夜の食事を外でしようと言われ、制限をしているものを食べに行こうと言われるとどうしても行きたくないなーと思っちゃいます。

私の仕事は毎日夜の9時すぎに終わるのでこのまま寝るだけだし食べなくてもいいくらいなんですが、
夫がラーメン、ジャンクフード、肉好きでよく外食になります。
私はダイエット中だし家で夫の分だけ作ると言っても、○○(店名)の△△が食べたい!ひとりで食べに行くのは嫌だ、それに前は2人でよく行ってたのにさーダイエット迷惑!といいます。

ひとりでは入りにくい店だから着いてきてと言われても、目の前で好物を食べられるのは非常にストレスだしラーメン屋なら一人一杯の注文になるので食べるのを避けられません。

付き合いが悪くなり夫との関係も悪くなってしまいそうです。

アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

運動して基礎代謝を増やすっていうのはいかがでしょう。

というか、健康で綺麗になりたいなら、運動は必須です。
で、計画外の食事をしなければならなくなったら、後で余計に運動すれば済むことです。

私は自転車通勤で、往復60km走っています。
足は人間の体の中では筋肉量が多いので、基礎代謝量はかなり上がったと思います。
計画外の大食いをしても、走って消費すれば太りません。
ランニングのようにインパクトが大きくないから、足腰を故障することもありません。
ただ、自転車は事故の危険(被害者と加害者の両方)の可能性が高いので、インパクトの少ないウォーキングのほうがお勧めですけどね。
普段着でできますし、出費はほとんどないので。
    • 0

キレイになりたい想いをそのまま伝えるのが良いでしょう。

それに賛同してくれない関係では、これからも変わりません。
意見を言うのは人ですが、行動するのはご自身、それはご自身の決定であり、ご自身の人生です。キレイになりたいことは自分の成長に繋がる素敵なことです。
応援しています。
    • 0

外食はどれもこれも例外なしにカロリーが多いので、外食が常態化すると太るでしょうね。

外食が毎日のようになるのなら、朝食と昼食でカロリーを制限するしかありません。
    • 0

人が食べていると食べたくないのに、ついつい食べたくなりますよね。

我慢しないのが一番です。
我慢が爆発したときが一番恐ろしいです。

旦那さまにもストレスかけそうですしね。

私は食事の前にはカロリミット飲んでます。
それだけじゃ気休め程度にしかならないかな〜と思うので
いっぱい食べた翌日は
酵素ドリンクでファスティングします。
目の前にあるものを食べれないよりは我慢しないで食べて、翌日リセットするのが私には合ってます。
    • 0

お互いに譲り合って、週1回は一緒に付き合うと提案するのはどうですか。

ダイエットも大事だけど付き合いも大事ですからね。

外食行く場合でも、主食は残すor要らないとオーダーするとか、ラーメンを麺は半分~1/3に減らして貰うといった方法はあります。みんなやってます。慣れればその量でもひもじい思いをせず、楽しんで外食できるようになりますよ。

ダイエットは継続している間しかその効果は続きません。前の習慣に戻れば前の体重に戻りますから、生活を変えてしまうという覚悟が必要です。

つまり、仕事や人間関係などと両立できるようにやらなきゃいけないってことです。ほかのことと両立できないとか、忙しくなったら続かないといった方法だと、たとえ痩せても途端に継続する気がなくなってリバウンドすると思います。

譲歩を提案しても旦那さんが駄々を捏ねるようなら、もうわからないです。
    • 0

ラーメン屋なら中華丼や天津飯をご飯少な目で頼むとか、餃子だけにするとかですね

がまんがまん
余れば、旦那に食べてもらえばいいんだし

食べないストレスのほうが大きいですからね。
    • 0

食事制限ダイエットはリバウンドしやすいです。

一生食事制限すればいいですがそのように外食もできなくなって人生つまらなくなりそうです。

食べた分運動すればいいです。ストレスも解消です。体力も付きます。ある程度好きなものも食べれていい事尽くしです。

運動はめんどうですけどね。
    • 0