dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仮免学科試験が受かりません。
さっき二回目受けたのですがこれまた不合格。
毎回1700円払っていたら月の給料3万のが高校生にはきついです。
それに三月までには免許とりたいんです。

何かいいネットの問題集や
これは覚えておいた方がよい
というのはありませんか?

A 回答 (9件)

気持ちやろ。

    • good
    • 8

たまたま2回ともあなたの知らない問題が出たのですね。


以下のアドレスにアクセスしてください。
ここへアクセスすれば3回目は必ず合格しますから。
宜しく

www.shikakun.net
www5b.biglobe.ne.jp/~nobusann/honmen/
www.crowner.co.jp/test/q-question.php
kurumart.jp/lc/index.php -
itunes.apple.com/jp/app/wu...pu.../id514520671?mt
    • good
    • 18

・学科をきちんと聞く


・学科教本を繰り返し読む。
・仮免試験問題集を繰り返し解いて、自分が間違えた所を集中的にやる。
私は、仮免試験の問題集を何回も解いて間違えた問題はノートにまとめて書いていました。
無料なら落ちてもいいですが、お金がかかることなので甘く見ずきちんと面倒くさくてもお勉強をすることです。
諦めず、がんばってください!応援しています。
    • good
    • 12

教本の 初めから最後まで、10回も読めば イヤでも 通るよ。


必死さが無い んだよ。
愚痴を言う前に、必死になればいい。
    • good
    • 10

高校の同級生が卒業間近の丁度このくらいの時期だったでしょうか・・


「卒業式までには受かりたい」と。
仮免学科に『5回』落ちてハンコ押してもらう欄が四回しか想定されてなくて上から紙貼られてました。
さすがに本免学科は一発で受かってましたよ、質問者もがんばってください。

ちなみに偏差値61の高校なんでそれほどバカでもないと思うのですが日本語にひっかかるタイプでしたね。そそっかしさに注意すれば受かります。
    • good
    • 8

私は、原付・普通免許仮免・本免の3回学科試験を受けましたが、落ちたことがありません。



学科教習・教本でしっかりと勉強し、標識類は暗記ですね。そのうえで、学科試験の演習問題を何度も何度も繰り返してやりましたね。
ただ教本を読んでいるだけでは、人によっては合格できません。演習にお金をかけても意味がありません。演習問題を繰り返し繰り返し行うのです。
仮免許用というのがなければ、本免許試験用の演習問題を繰り返し行えばよいのです。

何度も間違えている問題にはマークをつけて、何度も問題を読んでみることです。ひねった問題などもあるのでしょうね。

後はどんな文章問題でも言えることですが、自分で問題を読みながら、重要な言い回しや言葉にラインを引いたり、丸で囲みながら読むのです。読み違えなどで間違えて合格できないという場合には、有効な方法です。

合格できるまでの努力をし、それで合格できないのであれば、あなたに免許は与えられないということです。知識不足・考え違いが多ければ多いほど、事故を起こしかねない状態ということなのでしょうからね。
さーっキットなどで運転技術があったとしても、交通ルールの試験である学科試験が合格できないような人には、運転させないというのが日本なのですからね。
    • good
    • 5

教習所のテキストを読むだけで十分です。


学科なんて落ち着いて試験を受ければ落ちませんよ。
知識を詰め込むよりも、本番で冷静になる工夫をしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが出来ていたらとっくにうかってるんです、、、

お礼日時:2016/02/17 18:56

大丈夫か?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

なにがです?

お礼日時:2016/02/17 16:43

学科試験が通らなければ、現実の道路でも運転は危険ですからね。


しかし、実際の問題の出し方の方に問題が有ります。
国語の問題と考えて、問いの出し方に良く気を付けて問題を読むことです。
どの様な問題集を読んでも、丸暗記するわけには行きません。
ひねくりまわした問いかけにひっから無いようにする事が大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/17 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A