プロが教えるわが家の防犯対策術!

ども、来月の3月前半に横浜〜静岡へ、クロスバイクでツーリングをしたいと思ってます。目的はグルメと景色、できるだけ宿泊を避けたいです。いいルートありますでしょうか。もし余裕がまだあったらの話なのですが、箱根にも行きたいなと思いました。
休憩場所や、必要なものを細かく教えてもらえるとありがたいです、この季節の服装などお願いします。

A 回答 (3件)

バイクには乗れないのでツーリングに関してはお話できませんが、ご参考程度に…。



箱根でしたら
天山(日帰り温泉)
はつ花(蕎麦屋さん、必ず本館にして下さい)がオススメです!!
両方とも箱根駅からそんなに遠くはないですし、バイクでしたらすぐの距離にあります。私はここの温泉が一番大好きです!休憩できる場所もありますし、雰囲気もとても素敵です。

お蕎麦屋さんは箱根に行った際は必ず立ち寄る場所で、ここのせいろそばは絶品です。ただ、そば粉を使用しておりませんのでイメージされるそばの味ではありません(笑
表現できなくて申し訳ありません…しかし、私はここのそばが大好きで本館が休みだったり、間に合わなかったりした場合は不機嫌になります(笑

ご参考程度に
    • good
    • 1

横浜~静岡という事ですから、出発地は東京以北という事でしょうか?



東京出発とすると静岡まで約170キロ前後。ルート的には箱根越えでも246でも大差なしですが、宿泊を避けると成ると途中の道の駅や、色々な施設を備えた銭湯辺りを渡り歩くという事に成りますので、ルートもそれに合わせないと不味いでしょう。夜中に峠のど真ん中は色々な意味で危険。3月上旬平地以外はかなり気温も低いです。東京発だとどっちから回っても箱根、御殿場辺りの標高が高い地点がネックに成りそう。その前で休憩に入れる場所を探すか、早く出てそこを超えた地点で休むか、でしょうか。

取り敢えず一日で行程の半分消化で、行きに2日。帰りに2日。行きと帰りは道を変える。
    • good
    • 0

いざという時輪行できるように輪行バッグは持参された方が良いですね。


当然、バッグに収めるための自転車のバラし、組み立てもできるようにしておきましょう。
静岡は暖かいイメージかもしれせんが、東部は雪が降ったりしますし、西部空っ風が強く、気温より体感温度は低いです。防寒用の上着もまだ持っていた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!