プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

wroteとwrirrenの使い方の違いはなんですか?
過去分詞と過去形とは何が違うのですか?
wroteはどのような文書の時に使うのでしょうか?
またwrirrenはどのような文書に使うのですか?

A 回答 (2件)

wrote 過去形


書いた
I wrote this. 私はこれを「書いた」

written 過去分詞
(過去分詞はいろんな使い方があってそれぞれ違う文章になるんだけど)
例えば↓
This is written by me. これは私によって「書かれた」
こうすると受け身系になる。
受け身系はbe動詞(is am are)+過去分詞(この場合written)で「書かれた」の文章が作れる
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とってもわかりやすいです(^^)

お礼日時:2016/02/19 23:26

<過去形>、<過去分詞形>そして<時制>というのを参考書で調べてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてもよくわかりませんでした(´・・`)

お礼日時:2016/02/19 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A