アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代男性です。5,6年前から頭皮に湿疹ができるようになり、
最初は後頭部の一部だけだったのですが、徐々に範囲が広がってきて、現在は後頭部の多数の箇所に広がっています。またたまに首筋などにも出てきます。
あとなぜか、おしりの割れ目の少し上あたりにもあります。

何度か皮膚科に通院しましたが、なかなか仕事で病院にいけず、薬がなくなるといかなくなってしまいました。以後は、第一三共の「オイラックスPZクリーム」を長年使用しています。
この軟膏は「アンテドラッグステロイド」というタイプのもので安心して使用できると薬局の人が言っていました。

毎日1~2回、頭皮の湿疹部分に塗っていますが、、
5、6年使用を続けていても、完治はしていません。塗った部分は数日でおさまるのですが、
また湿疹が復活してきてしまいます。
今後も使用を続けて、副作用はないのでしょうか?

そもそも根本的に医者に行けというお話かもしれませんが、
医者に通って完治するものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

65才の男性ですが文面のなかに副作用のことですが私しの場合は又に湿疹ができてあまりにも痒くって掻きまくって血がるほででした皮膚科で診察を受けリンデロン-V軟膏「ステロイド」を処方されました使用しすると胃が悪く食欲も無くなり大変ですが一時てき湿疹部分は改善しますが数日すると湿疹部分の悪化をします、このくり返しですこんな副作用ってあるのでしょうか私しからの質問になってしまいましたが体質もあるかも知れませんが回答内容が違うと思いますがまれと思いますがこのような副作用ってあるのでしょうかね。

    • good
    • 1

医師によって治療法の選択は異なります。


5~6年も治らないならば病院を変えてはどうでしょう。
皮膚科で使う軟膏などは種類が多いですし、医師によっては内服薬を処方したり、他の方法を試みるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

アラフォーの女性です。


わたしは洗髪後のトリートメントの変わりに
MUJIで買ったホホバオイルというのを頭髪に
ドライヤーで乾かして、最後に送風をしたあと、塗っています。
以前は痒みがあったけど、これを使い始めてから、
そういうことがなくなりました。
ちなみに母も使っているらしいです。これいいね。と言っていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!