アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭の事情で母方の叔父(30代後半独身)と同居中の20代前半の社会人の女です。叔父との同居はもう4年ほどになるのですが、最近できた叔父の新しい彼女(30代前半)にとても嫌われています。
はじめは子供じみた無視や悪口、私の作った料理は一切口にしない、程度だったのですが、ここ最近は同じ部屋にいることはもちろん同じ屋根の下にいることも嫌がり、機嫌が悪い時は靴のヒールで叩かれて家から追い出されることもあります。
叔父は海外出張も多く多忙なため、普段は家を留守にすることが多いので、彼女と私は顔を合わせる回数も月に三、四回程度で、そこまで苦ではなかったのですが、先日ついに彼女が同棲したいと言っているという話を叔父からきかされました。私は居候の身なので、そういうことならばどうにか1人で生計を立てながら一人暮らしをしようと思ったのですが、叔父は執拗に私に一人暮らしはさせられないと言います。
私は叔父の恋人と同居する気は全くなく、また叔父と彼女を別れさせる気も別にありません。しかし叔父には過去に迷惑をかけたこともあり、とても感謝しているので、それを仇で返すようなことも心苦しいです。
自分のことなので、自分で考えて答えを出すべきなのは承知しています。ですが恋愛面が最近不安定で家族のことにまで気が全く回りません。以前質問を投稿した際に、とても心に響くアドバイスをいただたことを思い出し、今回投稿させていただきました。
皆様が、このような状況の場合、どのような行動をとりますか?

A 回答 (3件)

>皆様が、このような状況の場合、どのような行動をとりますか?


叔父の彼女の取った行動は、どんな理由があるにせよ正当性はないし犯罪です
・機嫌が悪い時は靴のヒールで叩かれて ⇒立派な暴力
・家から追い出されることもあります ⇒他人が家人を追い出す権限はない
まず、叔父の彼女の嫌がらせ現場の証拠を押さえます
それを元に叔父に彼女の行動を諌めて貰う
彼女の人間性を知らしめるにも役立つと思いますしね
彼女の行動を諌めるもが無理なら、それを理由に一人暮しをする

ただ、充分自立できる年齢ですし、行動の善悪はさておき自分の彼氏が姪とはいえ若い女と同居しているのは彼女にしてみたら不快に感じるのは当たり前の事
叔父さんの彼女と円満な関係を築きたいなら、まずは自立した方が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GreenKnifeさん回答ありがとうございます。
本当に詳しく回答していただいて、驚いています。このまま私が居座っていて、彼女に万が一大きな怪我を負わされたら、彼女が犯罪者になってしまう可能性もあるのですね。それはあまりにも彼女がかわいそうです。
はやめに自立できるよう、頑張ってみます!

お礼日時:2016/02/22 00:36

あなたはもう社会人ですし


成人しているのですから
1人で暮らすべきですよ!

叔父さんの彼女はあなたに嫉妬しているのだと思います

あなたは女性だし
もう子供では無いのですから
叔父さんとの同居には
少し違和感がありますよ

叔父さんにお世話になった関係は分かりませんが
独り立ちする事も恩返しだと思います

近場でいいので
是非独立をおすすめします

あなたに彼氏が出来ても
同じような事が起こる可能性は大きいですよ

叔父さんに話して
お互いに親離れ子離れして下さい

彼女さんはちょっと極端な酷い人ですが
女性としての嫉妬の思いを汲んであげて
立ててあげられれば
決して悪く進まないはずです

頑張って独り立ちなさってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yupipoさん回答ありがとうございます。
やはり独り立ちするべきですよね。遅かれ早かれいつかは独り立ちしなくてはならないとは考えていましたが、yupipoさんの言葉でそれが今なんだと決心がつきました。
叔父が今回の出張から帰ってきたら、落ち着いて話し合いしたいと思います。

お礼日時:2016/02/22 00:32

叔父の彼女と貴女では相容れないのでしょうね。

確かに同居はありえないと思います。
叔父さんには貴女の心情をハッキリと伝えて宜しいと思います。その上で一人暮らしをする事を勧めます。
>ここ最近は同じ部屋にいることはもちろん同じ屋根の下にいることも嫌がり、機嫌が悪い時は靴のヒールで叩かれて家から追い出されることもあります

この事実を叔父さんにはちゃんと伝えてますか?その彼女の本性も知らせて挙げた方が、叔父さんの為ですよ。明らかに常軌を逸してます。

合わない二人が同居したところで、ロクなことはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ボンゴレさん回答ありがとうございます。
叔父は薄々分かっていると思いますが、特に何も言いません。ボンゴレさんのアドバイス通り、彼女は攻撃的な面を持っていることを、素直に叔父に話してみようと思います。
みんなが、穏やかに幸せになれればいいのに。難しいですね。

お礼日時:2016/02/22 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!