プロが教えるわが家の防犯対策術!

あたしは別に相手に何て思われてもいいです。
みんな姑はいやじゃないんですか?

質問者からの補足コメント

  • 2ちゃんねるの見方がよくわからないんですけど

      補足日時:2016/02/27 17:44
  • みなさんの御主人は味方してくれますか?

      補足日時:2016/02/27 18:57

A 回答 (9件)

嫁と姑の問題は結婚生活の永遠の課題です。


私の人生経験からいいますと経験を積むにつれてだんだんと家内の気持ちが理解できるようになりました。
特に自分が重い病気になり看病されてからは感謝の気持ちで一杯ですね。
現役時代は自分の給料で養っているから当たり前だと思いあがってましたが長い結婚生活と同居経験で波風の乗り切り方が身につきました。
結婚・同居生活は忍耐と寛容です。それができなければ、離婚しかありません。最終的には人間は中身です。
    • good
    • 0

2チャンネルのある場所貼り付けるから参考にするといい。


    http://syurabahazard.com/
 この他にもいろんな2チャンネルがあるから検索してみて
    • good
    • 0

2チャンでよくエネ夫とか嫁姑の書き込みあるけど、こういうところでもそういう問題を書き込んでいる人がいるんだね。

姑が嫌い、ということなんだけど、どういうところが嫌いなのか、また夫は質問者さんの味方なのか、姑の味方なのか、はたまた姑たちと同居なのか別居なのか、質問者さんは何言われても平気ということだけど、何を言われてるのか。姑と夫の関係は。夫が姑に味方、質問者さんには味方しない、となると完全なエネ夫になる。逆に夫が質問者さんに味方するようなら夫から姑に言ってもらう。同居なら別居をお勧めする。まずは夫の出方次第、ってことになるかな。もし時間があるなら2チャンでも行ってよく見てきたほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます

お礼日時:2016/02/27 17:38

私、姑さん(夫の母親)と仲がいいですよ。


性格が合うというか、愉快で気さくな人なので、私も本当のお母さんのように遠慮なくお付き合いさせてもらっています。
あまり仲が良いから、事実を知らない人には「私が本当の娘で、夫が入り婿」だと見えてしまうようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

そんな姑ならあたしも幸せだったのに

お礼日時:2016/02/24 16:50

そりゃ姑に限らず嫌な人はいますけど、


順番から言って先に死ぬであろう、葬式にも出なきゃならん人の事を
「しね」なんて書くのは自分自身の為にもっと嫌です。
    • good
    • 1

そうでもなさそうだよ。

    • good
    • 0

どんなに自分の息子や娘が悪くても相手が悪いとか家の母親も言います。


そのたびに注意するのですが。治らないですね。
    • good
    • 0

うまく協力体制を作ってくれるのであれば、嫌とも言えないと思います。


嫁と私の母親が、私を経由せずに物事決められることもありますしね。
    • good
    • 0

すべてのおっさんが嫌いなの?


姑が嫌いなの?

嫌いになった理由あるの?
よほどの姑じゃなければ、嫌いと思うことはないかも。

姑も、気をつかって接してくれるからね。
嫌いになることなんかないのと違うかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気つかってくれるっていいですね

お礼日時:2016/02/23 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!