電子書籍の厳選無料作品が豊富!

助けてください。
私は、未成年でアダルトサイトによく分からないうちに登録されてました。
急いで誤作動の連絡メールをしたのですが、取り消せず、電話しました。
電話の相手は内容を聞いてきて、私はあまりの怖さと恥ずかしさに少し嘘をついてしまいました。
すると、相手は嘘をついたから取り消すことはできない。警察に通報すると言ってきました。
嘘をついた私が悪いことわ分かっているのですが怖くてしかたありません。
本当に通報されてしまうのでしょうか?
もう、このようなことは一生しません。どうか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • アダルトサイトを開いてしまったのは事実です。

      補足日時:2016/02/20 15:45

A 回答 (4件)

通報などはされません。


それはワンクリック詐欺と言われているものです。
電話やメールをしてはいけません。
勝手に「登録完了」等と出て貴方を慌てさせて、高額な会費や退会手数料を取るのが目的です。
電話やメールは無視しましょう。
もし、煩わしいなら消費者センターで相談があります。
ワンクリック詐欺でネット検索すると対処法が載っていますので参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとう御座います。
あなたの言葉で本当に安心できました。もう、この様なことが一切ないように気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/20 16:04

>アダルトサイトによく分からないうちに登録されてました。



もう一つ、いいことを教えておこう。
ワンクリ詐欺じゃないアダルトサイトは、個人情報、クレジットカードの情報なんかを
登録しないといけないようになってる。
最後に登録されるまでいつでもキャンセルできるし、ワンクリで登録されることもない。

エロサイトを見るには大人になってクレジットカードを持ってからにしよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回もアドバイスをくださり本当にありがとうございます。
個人情報がもれていないと知り、とても安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/21 09:14

>>もう、このようなことは一生しません。

どうか教えてください。

  なんてピュアな えろい人なんだ(笑)



 
 ワンクリ詐欺は 不安を煽らせて個人情報をひきだし、
さらにそこから、裁判所から通知がとどくだの、職場に連絡がいくだと 不安や脅しでお金を振り込ませるという算段です
 よかった、メールと電話だけで本当によかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最後の「良かった」という文に涙がでてきました。
本当に感謝しています。

お礼日時:2016/02/20 16:29

>急いで誤作動の連絡メールをしたのですが、取り消せず、電話しました。



どっちもしてはいけないこと。最初から無視しておけば良かった物を。
通報されることはないから、メールアドレスを変えて、知らない電話には出ない。
これからも無視し続けること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。焦っていて自分の判断で行動したこと後悔しています。
アドバイス通り無視し続けます。
今回は、本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/02/20 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!