アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今とても辛いです。
原因は友達との喧嘩です。喧嘩をしてから一切話さなくなり悪口を言われ避けられるようになりました。悪口はブログにも長々と書かれています。とても辛いです。
学校に行くと周りが自分の事を言っているんじゃないか、怖くて本人が見ているんじゃないか怖くて仕方ありません。
その結果、今とても辛くて吐き気・動悸・頭痛があります。今まで楽しかった事も楽しくなく、辛くて無気力で勉強も何も頭に入りません。
学校は後1年で卒業です。1年が終われば介護福祉士の免許が取れます。どうにか介護福祉士には長年の夢であったのでなりたいです。ですがこのままだといつ学校へ行かなくなるか辛くて辛くて、毎日学校を辞めて就職しようと調べてしまっています。
同じ境遇だった方やいじめられた事のある方、たまたま見てくださった方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 喧嘩の経緯は詳しくはないですが、悪口をお互い言っていたのが分かり、私も悪かったと思い謝罪しましたが謝罪を受け入れてもらえませんでした。悪口の内容としてはお互いに実習の事で不満についてです。私が悪口を言わないでいればと今でも思います。悪口を言ってしまった私にも非があります。実際お互い様なのかと思います。わたしは本人に謝罪した後からは悪口を一切言っていません。ですが私が悪口を言っていたことには変わりはありません。

A 回答 (3件)

いろんな人の目があるけれど、結局嫌われたっていんですよ。

でも世界中の人たちから嫌われることはないから。
嫌われてもいいじゃんって思えるようになるまで、少し時間はかかるかもしれませんが、今はゆっくり体を休めてたくさん寝たほうがいいと思います。

その友人もあなたも疲れがたまっています。まずあなたがたくさん寝ましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!時間に身を任していこうと思います。そんな風に考えれる日を待ちます。

感情や相手の意見に流されずにしっかりと頑張って下さい。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の感情をコントロールできるようになりたいです。

喧嘩の経緯を記述してアドバイスをうけたほうが、スッキリするコメントが貰えると思います

あなたにも原因があるのか、あなたはただの被害者なのか、誤解されてるだけなのか
 そうしたものが絞り込めないと、なかなかアドバイスは難しいですね
    • 0
この回答へのお礼

補足させていただきました。ご指摘ありがとうございます。よかったら回答またお願いします。