アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内高級マンション

たまに広告などで見るのですが、都内にある高級マンションなどは2LDKで5000万などの物件があります。一体どんな方々が住まわれているのでしょうか?


仕事上の関係で聞いた話ですが、会社の役員の方だったり、はたまたカタギではないような方だったりする様ですが、実態はどうなのかな?と気になった次第でございます。

質問者からの補足コメント

  • 確かに、色々な家族構成やライフプランがありますもんね。

    ちなみに5000万は一番安い物件で高さは10階ほどから、高層の50階くらいだと4LDKで一億前後でした。
    50階にも1DKがあってそれも5000万前後でした。
    私の様な庶民にはちょっと想像できない様な買い物でしたので、少々興味があったという他愛のないお話でございます。

      補足日時:2016/02/24 20:18

A 回答 (3件)

評価価格以上で売られてる超高額物件は、


地方の資産家がドラ息子や娘に親名義で買って相続対策が多いかも
何しろ相続対策にはうってつけです。 

どこから知るのか高額所得者、資産家にはパンフレトが届くですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通に買って普通に過ごすのとはちょっと違うライフスタイルの方々かもしれませんね。

お礼日時:2016/03/03 22:21

2LDKで5000万円でしたら、高価ですけど高級とまではいかないと思います。



大手企業勤務ならサラリーマンでも年収600万円を超える人はいますので、夫婦のみまたは夫婦+子供一人の家族構成で普通に暮らしているというのが、ほとんどだと思います。
    • good
    • 0

質問のご主旨がよく分かりません。


年収の5倍までの物件ならローンを組んで買うのにあまり問題は無いといわれています。
(頭金にもよりますが)
40歳過ぎくらいなら年収1000万円の人は大企業には役員で無くてもいくらでもいますよ。
あるいはもう少し年齢相は上がるかと思いますが、公務員でもいくらでもいます。

もっともそういう人たちが2LDKという間取りを選択することが不思議なのでしょうか。
子供を持とうとしない夫婦にとってなら、なにも問題ないでしょうし、子供を一人持つことも十分可能だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!