電子書籍の厳選無料作品が豊富!

喉が痛く咳、頭痛、寒気、腰が痛いです。
周りがインフルエンザa型にかかってます。
熱はありません。
インフルエンザでしょうか?

A 回答 (4件)

可能性高いですね



質問見ていても熱でない人が多い様です
検査をするとインフルなんですよね

いまそんなに患者さん多くなくなって来たみたいなので
病院で検査を受けて見てください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今39.1あります(._.)今日病院言ってきたいと思います!

お礼日時:2016/02/26 05:47

人によっては、高熱が出ない事もあります。


インフルエンザは感染症です。周囲に、罹患している人が多いならば、注意していきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出ない時もあるのですね(._.)
様子をみていきたいと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/25 21:15

周りがかかっているなら”熱が上がったら(38度以上)可能性大”です。

寒気があると熱が出てくるかもしれません。熱が出たならタオルを絞ってでも頭を冷やします。
医者での検査は、綿棒のようなものを喉や鼻に入れて30分くらいです。

インフルエンザなら、薬は感染後に飲むタイミングを考慮する必要があるものがありますので早めに病院に行ったほうがいいでしょう。粉を肺に吸入する変わった薬もあります。また、もし、タミフルが処方されたらちょっとした幻覚のような異様な経験をする可能性がありますので気を付けたほうがいいとおもいます。

A型はB型よりも症状が顕著にでるため気を付けてください。

お大事に。

インフルエンザ(香港風邪)
http://influlab.jp/reception_desk/data.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからでるかもですね(._.)
熱がでたら、タオル絞って頭を冷やします!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/25 21:14

普通の風邪の症状に、関節やふしぶしが痛むのは、インフルエンザでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)

お礼日時:2016/02/25 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!