電子書籍の厳選無料作品が豊富!

耳鼻科に行き喉も痛くて見てもらい鼻も詰まってるから喉が乾燥していたいのかもねと言われ、ハウスダスト、ダニアレルギーと診断されました。終わったら夕方から頭痛、鼻づまり、鼻水、だるさと喉の痛みです。熱はないです。これはアレルギーではなく風邪ですよね?
カルボシステインやトラネキサム酸をや頭痛薬を飲んでも治りません。一体これは風邪なのでしょうか?深刻化したアレルギーでしょうか?

A 回答 (2件)

B型インフルエンザと重なった可能性があります。

アレルギーとインフルエンザの症状は人のよっては同じなので、風邪かどうかは、検査しなければ医師でも判断できないでしょう。

どちらも、体を冷やしてはいけません。それ以上に温めなければいけません。ウイルスは暖かいのに弱いのです。
温めるとめんえきもあがります。
B型インフルエンザなら、今後も喉が痛むでしょうから、喉を冷やさない。冷たい空気を吸い込まない。マスク。

早く寝ることです。
アレルギーも寝るのが特効薬です。
    • 0

両方の可能性があります。

アレルギーなら、
鼻詰まり→口呼吸→咽喉にダメージのパターンでしょう。
頭痛は、なりやすい人となりにくい人がいるので、なんとも、、
だるさは、鼻炎の薬の副作用かもしれません。
とりあえず、原因として指摘されたハウスダストとダニの対策をしてから、身体を休めましょう。ソレが一番の対策です。
    • 0