プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から大学生になりアルバイトを始めようと思っています。
そして私の将来の夢は消防士になることなのですが、その就職のためにどのアルバイトをしておけばいいのか分かりません。
おすすめのアルバイトを教えて下さいm(__)m

A 回答 (4件)

消防は、若いうち体力勝負です!当然スポーツもやらなければいけませんし、バイトなら夜間の工事現場でもいいですし、引っ越し業者でもいい

ですね!頑張って下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです!
体力をつけるために夜間のアルバイトを重点的に考えてみたいと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/26 21:01

地域によっては大学生でも消防団に入ることが出来ます。


お金にはなりませんが経験にはなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消防団は自分の地域にあるのかわからないので検討してみます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/26 21:00

そんなものはありません。

何でも経験したものは役立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分にあったのを頑張ってみます。

お礼日時:2016/02/26 20:59

消防士の基本はレスキュー隊に見られるような体力と、困難な事柄にも向かう事ができる強い精神力です。


アルバイトとしては新聞配達など最適だと思います。
特にエレベーターのない低層アパートが多い地区(階段の上り下り)の配達は足腰の鍛錬には最適でしょう。
雨が降ろうと、雪が降ろうと配達を休むことは出来ません。これは困難に立ち向かう強い精神力を養います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです。新聞配達というアルバイトを検討してみようと思いました。
具体的に教えて頂いてありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/02/26 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!