電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ら行の発音は「り」以外できるのですが「り」のみ「でぃ」になってしまいます。
「り」以外の発音はできます。
文章を読む時もスラスラ読める方だとは思うのですが「り」だけ読みづらいです。
「り」と「でぃ」の発音の違いについて教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

ベロの先を、口のけっこう奥に入れても、入れなくても「り」は言えますが、


奥に入れると「でぃ」はすぐ言えなくなります。
そこで差をつけたらどうですか。
    • good
    • 0

「り」はダリルのり まき舌です。


「でぃ」はディランのディ
Dylan /ディラン
Dillen/ディレン
Darren/ダレン(私の感覚だと、ダレン、というより、ダッレン、デッレンって感じ)
Darryl,Daryl, Darrill/ダリル
などを最初はゆっくり、だんだん早くして続けて言うような練習。
はる、はる、はる、はる、慣れて来たらはるる、はるる、はるる、はるる、と練習。
はり、はり、はり、はり、慣れて来たら、はりり、はりり、はりり、はりり、と練習。
    • good
    • 0

不快感与えたら申し訳ありません。

舌の筋肉を鍛えて変顔体操をしたら意外と克服出来るのではと考えます。ディよりもリの発音は巻き舌です。頑張って下さいませ!!
    • good
    • 1

り→舌先を上顎(気持ち奥め)に奥から手前にこするようにして発音



でぃ→舌先を前歯の付け根に軽くつけるようにして発音

       でしょうか?
    • good
    • 2

うちの子がそんな状態でしたが病院のリハビリで治りましたよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!