アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動脈硬化指数4.7
LDLコレステロール196
中性脂肪153
血圧 上150 下100 脈80

大学までは痩せていたのですがサッカーを辞めて事務職入社一年で30キロ太り今に至ります
現在の仕事も机に座っている事が大半で動きません
アフターファイブや週末に運動することもありません
日常生活程度は動いています

二日前から朝昼はバナナ3本とリンゴ1個で暮らしています
夜は炭水化物抜きの普通の食事です
肉や魚、野菜は食べています

このままこの食生活を続けて健康に影響は出ないのでしょうか?
血管がはじけたりしませんか?
このままある程度痩せて血がさらさらになったり血管が若返れば筋トレしようと思います

A 回答 (6件)

炭水化物はとってくださいね。

そんないきなり減らすと飢餓体質になりますよ。
内容は昔ながらの和食をイメージしていればいいと思います。
全体の分量を減らして、栄養素はまんべんなくとってください。1週間は腹減って辛いでしょうが、そのうち慣れます。
ひと月くらいは我慢していれば、確実に減りますよ。
その身長でしたら70kgほどにはしたいですね?昔の体重は若いときの体重なのでこれから中高年としては
それなりに脂肪は必要なんで昔の体重は忘れてください。
今の体重になるまでにかかった歳月を思い起こし、その反対にそこまで落とすのには数年かけて、少しづつ。
    • 0

この検査結果で病院で何も言われませんでしたか?

LDLコレステロール  正常値男 40~70 mg/dl
中性脂肪 正常値 30~149 mg/dl

血圧 上129mmHg以下   下84mmHg以下

血圧は降圧剤を服用するレベル。LDLコレステロールは高すぎる。 中性脂肪はぎりぎりセーフ。

朝と昼でバナナ3本とリンゴ1個は糖分の摂り過ぎでしょう。

>このままこの食生活を続けて健康に影響は出ないのでしょうか?

すでに問題です。病院に行って医師にご相談ください。
というか相談ではなく、診断を受けてください。
今の食生活も相談すべきでしょう。
    • 0

LDLと血圧は高すぎますね。

今後その状態が続くと、脳出血、脳こうそく、心筋梗塞のいずれかにかかる可能性は高いですね。 

動物性の脂肪を減らしましょう。魚は大丈夫です。 油も極端に避けるのではなく、良質な油(不飽和脂肪酸)をバランスよくとる必要があります。

バナナとリンゴは糖質(果糖)を含んでいますが、分解、吸収が早いので、米などのでんぷんも食べたほうが良いです。 一時的なダイエットをして痩せたとしても、過激な食生活では体形を維持することはできません。 ライフスタイルとして正しい食生活(diet)を導入すべきです。 それには、カロリー計算と栄養素の配分などを考えて食生活を組み立てる必要があり、それを継続する必要があります。

筋トレもよいですが、まずは1日30分でも歩くことから始めたらよいと思います。
    • 0

バナナ3本は普通に食べすぎです。

トマトを取り入れましょう。
それでLDL値の改善が見込めます。

ウォーキングは足を痛めずに痩せられますが、できるだけ長い時間歩きましょう。軽く息切れするくらいの速度がベストです。

それすらも、つらい状況であれば、普段、歩く場面全てで、早く歩くように心掛けましょう。
お昼について触れられていませんが、朝、昼は和食を取れればなおいいですね。

月1か、2ヶ月に1度は血液検査をしましょう。お医者さんがベストなアドバイスをしてくれます。
LDLコレステロール値が高いので、青魚、野菜を摂ることは有効です。

さらに、やはり適度な運動を組み合わせましょう。まずは、上記に取り組んでください。
    • 0

運動しないと絶対に無理。

一時痩せてもリバウンドしてさらに太る。僕は170cm体重63キロ体脂肪10%。ジーパンサイズ29インチ逆三角の体してます。
    • 0

限られたものを食べ続けるダイエットは、一定期間以上続ければ栄養に大きな偏りが出ることがあります。

肉、魚、野菜などバランスよく食べておられ、バナナもとっておられるのであれば、短期間で不調となることはないかもしれませんが、やはり人間の身体にはある程度の炭水化物は必要と思いますから、少しは穀物も取り入れてみてはいかがでしょうか。
    • 0