プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ30になる女ですが、この年になってやっと本当にやりたいことが見えてきました。
シナリオライターになりたいのです…。
難しいとはわかっていますが、どうしてもかなえたいです。ずっと自分を偽って、自分の気持ちを伏せて生きてきましたが、ようやく自分の夢に気付きました。
でもこんな年齢から、自分の夢を追いかけるなんて、難しいのでしょうか…?

A 回答 (5件)

新人賞に応募するとか、いくらでも方法はあると思います。


http://matome.naver.jp/odai/2135339442357140801

ただ、仕事は辞めない方がいいでしょうね。
ベストセラー作家さんが、新人賞を取った際、かなり売れ始めた頃に、「今の仕事は辞めるな」と編集さんから忠告を受けたと書いていらした事があります。
1本や2本ヒット作が出た程度では、後が続くとは限らないのだとか。
二足のわらじをはく根性なんてありません、と仰る方なら、そもそもシナリオライターという仕事は難しいのではないかと思います。

年齢によって追いかけるのが難しくなる夢もあるでしょうが、シナリオライターなら年齢は無関係でしょう。
    • good
    • 0

やりたい事が見つかったら次はそれをどうやって実現させるか、です。


夢とは寝てる人間が見るものです。すぐに起きて、実現するため目標を達成するために現実的な行動をする必要があります。
難しいとか色々考えると、どうしてもできない理由ばかり頭に浮かびがちです。できない理由はほぼ無限に湧いてきます。

思い立ったら吉日では無いですが、すぐに行動にうつしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

まずは専門学校へ入学しましょう。

    • good
    • 0

年齢は関係ないと思います


夢に向かって頑張って下さい
やりたい仕事見つかるって
素晴らしい事です
    • good
    • 1

いつ始めても難しいですよ。

夢を追うのは。

ただ、30とう年齢だからじゃないと書けない作品が沢山あると思います。

あとは、ご質問者様がどの様にしたいかです。

諦めるのも始めるのも自分です。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!