10秒目をつむったら…

MBX50にシャリーのエンジンって
どうやって載せるんですか?
どなたか教えて下さい!

A 回答 (6件)

正直、やらないほうがよいです。

やったら後悔します。もったいないです。

MBXは50ccで最も速いバイクの部類です。
シャリーははっきり言って遅いバイクです。
法定速度で走行する分には差がありませんが、楽しくないバイクになると思います。
載せ替えの難易度は高いと思います。溶接ができないとまず無理。

どうしてもやりたいならショップへ行くのがよいです。
4ストに乗りたいということでしたら、MBXを売ってApeでも買うのが近道だと思います。
    • good
    • 0

エンジンマウント(厳密には辻褄を合わせるアダプター)を作る技術があれば可能ですが、この質問レベルのスキルでは不可能です


つまりやってできない事はないが貴殿には無理
って事です

敷居的には縦型のエイプ系の方が敷居は低いですが、いずれにしてもフレームの系統すら理解できていないスキルの人には無理っぽいです
400ccバイク買うくらい予算を用意してショップに行かれるのが賢明かと思います

能力的には80ccのエンジン載っけた方が良いかと思います
つうか普通に125ccやそれ以上のバイク買った方が安全で早いです

他人ができるから自分もできる
という安易な発想は事故の元です
    • good
    • 0

つり下げるエンジンを小さく囲ったフレームに


載るわけがないでしょ。
おまけに振動が多い、重い4ストローク単気筒を
ですよ。
フレーム的には添付URLのような感じになるので、
MBXは部品的にはタンク・ハンドル周りぐらいしか使えないような。
http://www.bikebros.co.jp/vb/fifty/zeppangentsuk …
http://www.bikebros.co.jp/img/db_images/catalog/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MBX50にシャリーの4サイクル
エンジンを載せているのを見た
ことがあるんです。

お礼日時:2016/03/03 21:16

シャーシの型式の名称も知らなくて、エンジン載せ替えなんて、


ただのドシロートの発想だね。
MBXの元の2サイクルのエンジンをチューンしたほうがよっぽど、速くなる。
元は、7.2馬力で100キロ近くスピードでた素性のエンジンやで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MBX50にシャリーの4サイクル
エンジンを載せているのを見た
ことがあるんです。

お礼日時:2016/03/03 21:17

セミダブルクレードルにバックボーン用のエンジンを搭載するのって


かなり敷居が高いですよ。
カスタム専門のバイク屋に相談するのが、良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
セミダブルクレードルとか
バックボーンって何ですか??

お礼日時:2016/03/02 16:26

エンジンとフレームが合体するようにマウントを作りあーでもない、こーでもない、よいしょと乗せる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!