プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活のエントリーについてマイナビと企業のページどちらから行えばよいのでしょうか?両方からエントリーするのは同姓同名の別人としてカウントされたりしかねませんよね?
今日で多くの企業が採用情報が解禁になりますがどちらから申し込んでも変わりませんか?
よくわかってなくてすみません。。

A 回答 (2件)

どちらにもある場合は、どちらで応募しても良いということをマイナビの人が言っていました。

が、企業のページから直接アクセスする方が、マイナビでまとめて選んだ印象がなくなるとは思います。
あくまでもマイナビは複数の情報を一度に見られるサイトですし、マイナビに登録してある企業がすべてではないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

企業からできるところはそうするようにします!ありがとうございます!

私の場合、堅実な方法として

1.企業のページがあるものは全て企業のページから、
2.マイナビからしかエントリーできない企業はマイナビから登録しました。

そして特に支障も無く就活を終えました。

というわけで
この方法はとりあえず正解ではあるはずです。
他にもっと効率の良い正解はあるでしょうが。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

企業のページがあるところはそうするようにしたいと思います!ありがとうございます!