dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前、男友達にメッセージカード付きで本命チョコをあげました。普段2人で食事に行ったり仲良しの関係の人から本命チョコをもらった場合、嬉しいんでしょうか?
よくネットでは、本命チョコは誰からでも嬉しいと書いてあるのを見ますが、本当ところどうなのでしょう?、

A 回答 (1件)

確かに本心はどうなのか?

という事で、私はストレートに回答します。
ちなみに当方は男です。

あくまでも私の場合ですが、誰から貰っても嬉しいとは思いませんね。
むしろ、全く好みでない無い女性、嫌いな女性から本命チョコを貰うと困ります。
貰ったからにはお返しをしないといけませんし、本命であれば、その気持ちには応えられない旨伝えなければなりませんから、それは少し辛く(お断りする側も辛いのです)面倒です。

今回ご質問の場合は、普段2人で会食する程の仲ですから、そういう人から貰えると、とても嬉しいです。
ただし、これも状況によっては複雑な心境になります。
その男友達がどういうつもりであなたと会食してたのか?という点です。
恋愛対象としていたならば大歓迎となりますが、非恋愛対象で、現時点では単なる友達と捉えていた場合、意識してしまいますよね。
本命という気持ちを受け取った以上、何らかの返事が必要となる訳ですので。

以上、ご質問に対して、純粋に思った事を回答しました。
ご参考になれば幸いです。
    • 2
この回答へのお礼

男性の意見が聞けてよかったです。彼がどういう気持ちでご飯を食べてたのかわかりませんが、もうすぐホワイトデー、お返しとメッセージをくれるそうなので待ってみます!!回答ありがとうございました!!