アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、 神山測量株式会社という会社から電話があり、私の持っている静岡の土地の測量の件でお話があるとのことでした。内容は、隣と隣接している敷地内に不明な点があり、測量をし直したいとのことで、なおかつ私が東京に住んでいるため、現地に赴かなければならないため、一度お伺いしてお話をしたいとのことでした。私の方から、まず相手の電話番号を聞き、何故こちらの電話番号がわかったのか?何故今、測量をしなければならないのか?等色々尋ねたところ、途中でプツンと切られてしまいました。電話番号(03-5986-2131)で調べてみると、神山測量株式会社というところで、住所は 東京都板橋区東新町1丁目45 - 6、業 種: 法人サービス、専門職(その他)サイトこそありませんが、検索できます。これは巷にいう測量詐欺というものでしょうか?

詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「神山測量 詐欺」で検索すると、結構Hitするから、怪しいと言えば怪しい。


 一度検索してみて、検索結果をいくつか読んでみたら?
    • good
    • 4

一度お会いしてビデオ撮影されるといいと思います。


土地は原野商法とかの二束三文の価値ですか。なら測量商法と思いますが。
    • good
    • 5

測量詐欺と(売るための)広告料詐欺

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!