アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生のダイエット

こんばんは、わたしは中学生で不登校生です
不登校になったのはいじめが原因で今は別室登校をしながらも頑張って学校に行っています。

ダイエットを始めようと思ったのはお腹出てるなーと単純に思ったからです。
もともと痩せてる方で細くてダイエットとは無縁だったのですが、不登校になってしばらくは引きこもっていたので、その間、夜お菓子を作って食べたりして、太ったんだと思います。

そこで糖質制限をするダイエットや、量を減らすダイエットをしました!
お腹も体重も減って痩せましたが、正月で見事にリバウンド。
ダイエットする前よりひどくなりました。
正月でリバウンドしたのは、ダイエットからの開放感でした。
正月だからいいやっていうのと正月過ぎるとまたダイエットだから今の間に食べておこうという理由でした。
そしてまたダイエットをスタートさせたのですが、上手くいきません。
今日だけ食べて明日から頑張る☞太る☞食事制限する☞お腹空いてないはずなのに口に物を入れたくなる☞今日だけいいや☞太る
の繰り返しです。
ダイエットを始めてから、上手くバランス良く食べることができなくなってしまってました。

そして今日、食べることが怖くなりました。
食べると太ってしまう。でも食べたい。
そうなると、食べないダイエットをしてしまい、結果過食してしまいます。
正直便秘も増えたしお腹はパンパンで張ってるし気持ち悪いです。
なのに口が物を求めています。

これは吐かない過食症なのでしょうか?
食べることに対しての恐怖心とどうせ食べるならたくさん食べたいという思いがどうしても消えません。
バランス良く食べたい、でもスタバ行きたい。マクド行ってハンバーガー食べたい。
アイスが食べたい。グラノーラが食べたい。
と、おやつや高カロリーなもの、炭水化物を求めてしまいます。

もうここ3日ぐらいは過食してしまってます
今日は朝ライ麦の食パンと野菜ジュース
昼は糖質0麺を使ったラーメン。
昼ごはん後家族が食べてたお菓子を食べたくなりせんべいやグラノーラをたくさん口にしました。家族より食べたと思います。
夜は煮物系と炒め物などでした。

今日はましな方です。
不登校生になってから自分で三食作るようになったので、自分でレシピを考えてるのですが、昼ごはん後は必ずお菓子を食べてしまって☞結局今日だけ食べよう。の繰り返しです。

夜はヨーグルトにしたいのに
気分が珍しく和食でたくさん食べてしまいました。

もう心も体もボロボロです。
やりたいこととやってることが真逆です。
辛いです。

家族に話しても、好きなもの食べたらいいじゃん。我慢するからだよ。普通に食べたら太らないよ。と言われました
わかってるんです。
それでも三食無理に食べるより口が欲しがっている甘いものや食パン、おにぎりを食べたくなります。

どうすればいいですか?

今もお腹パンパンなはずなのに、口がもそもそしてます。(寝る前は食べないようにしています。それだけは守れています)

A 回答 (2件)

このレベルになってくると病院に行くことを強くお勧めします。


またこのようになるまでいじめられたと訴えることもできます。いじめが原因になって不登校になってこのようなことになったって言えばね。
これは、さすがにやばいですよ。早く病院に行ってください。
    • good
    • 4

早急に精神科での診察が必要なレベルです。


取り返しのつかないことになる前に親御さんに連れて行って貰いなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!