プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

約40歳年の離れた上司への
怒りが爆発してしまいそうです。

苦手とする業務がすべて私に回ってきます。

働くことは好きです。

いろんな経験もできるし、
いろんな方と関わりを持てます。

苛立つ理由は、
回ってきた業務を一生懸命終えたあと……

その上司から業務への文句(嫌味など)を
長電話や長文メールで言われることです。

気に入らないなら
自分でやればいいのに……!!!

って思ってしまいます。

その他にも、たくさんたくさん
不満はありますが、こういった場合
どうしたらいいのでしょうか。

さらっと流せれたらいいんですけど、
毎日のように長電話や長文メールが
くるので解消しようにも蓄積されるばかり…

いつか爆発してしまいそうです。

今の時点で、もう生理的に
無理と思ってしまっています。

電話やメールが来る度に心が苦しいです。

A 回答 (3件)

「上司」と見ずに、思いをぶつければ宜しいのでは・・・?


「怒りが爆発」すれば、むこうも目が覚めますヨ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

lindberaさん、
コメントありがとうございます。
現状としては、怒りが爆発する前に
身体的に病みそうというような感じですね。
『あーいえばこーいう』まさにこの言葉に値する相手なんです。
なので、さらっと流せるように自分が変わればいいのかなと思ってます。

お礼日時:2016/03/02 23:30

「女子高生がドラッガーを読んだら」という本、


聞いたことおありでしょう。

その著者が、言ってました。

会社員にとって『顧客』とは、『上司』です。
間違っている人が、多いです。

つまり、サラリーマンは、
上司を楽させ、出世させるのが、
自分にとって、最大、最高の「利益」になるのだそうです。

魔法の呪文を、お教えします。
時代劇で最後に悪人のセリフです。

「冥土の土産に、○○○してやろう」

クッソー、と思ったら心の中で上司に言ってやってください。
「冥土の土産に、やってやろう」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yuchangさん、
コメントありがとうございます。

上司をお客様だと思い、満足されるような仕事をするべしってことですね。考え方が変わりました、ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/03 07:47

コンプライアンスしましょ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポッポさん、
コメントありがとうございます。
コンプライアンスとは一体……??

お礼日時:2016/03/02 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!