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もう今さらの出来事ですが、昨年の夏、妻がちよだ寿司武蔵新城店で寿司を買うのにお金を渡したところ、後になって10円分受け取ったか分からないからレジのお金を全部数え直すと言い出して、1歳の娘を抱いたまま炎天下の中、30分も店舗前の路上に立たされ、結局10円はあったにも関わらず妻の抗議にも碌に謝らずに「これでお互いスッキリするからいいんだ」と言い放ったそうです。

 10円を誤魔化そうとしたと疑った挙句、1歳児を抱かせたまま30分も炎天下に立たせられ、結局向こうのミスと分かったのですが、ここまで迷惑を掛けられたら慰謝料を取れると思うのですが、どうでしょうか。もちろん、今から慰謝料を請求するつもりはありませんが、当時すぐに請求したらという事でご回答下さい。

A 回答 (13件中11~13件)

まあ、支店長が菓子折りを持って謝りに来る程度でしょうね。


慰謝料の要求は、やり方によっては恐喝にもなりうるでしょうね。
連絡先を渡して、
「足りなかったら払いに来るから連絡くれ、交通費は請求するけど」
というくらいが妥当な線でしょうね。
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その様な事項について言うのは『今更』でしか有りませんし、苦情的な事を言う先が違います。


更には具体的店舗名まで出して居ますので、業務妨害と言われれば貴方にとって不利な事ばかりですよ。
その様な事は消費生活センターを上手く活用すべきです。
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今さら過ぎます。

不満を感じたらその場面で抗議するよう心掛ける様にされれば気持ちの毒を溜め込む事も少なくなると伺えます。
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