アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワリ☆リをしていて終わった後にお金をもらう時封筒をもらってお別れしたんですけど後で開けるとお金が入っていませんでした。その後カカオはブロックされてたので出会ったときのサイトで連絡をし、払わないなら警察に言うと伝えました。
それなら振り込むと言われたのでこれで話は終わりとなってて、後日連絡がきてその方は返事をしてるのが男だと勘違いされて弁護士に恐喝と管理売買で警察に行くと連絡がありました。
そして私は恐喝になりますか?
この場合はどうなりますか?
ちなみに両方社会人になります。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご回答ありがとうございます。
    ちなみに脅迫にはなりますか?

      補足日時:2016/03/05 11:20

A 回答 (7件)

≫封筒は間がさして渡さなかったと言うそうです。


そしてその方は自分は警察で不起訴になると言ってました。私は管理売春と恐喝で調べられると言われました。
私はどうなりますか?
家に警察がくるんですか?

何度も回答してますが、警察が来たら来たで、素直に本当のことをお話しになってください。

そうすれば、相手が買春で罰せられても、あなたが何か罪に問われることはありません。

買春なのに、魔がさしてお金渡さなかったなどというのは詭弁なので、理由になりません。
ただの詐欺です。
しかし、売春そのものが違法なので、そこは罪になりません・・・が、相手の貧困自浄に付け入って、セックスまでの行為を要求した自伝で強姦になります。

だから素直に伝えてくださいと言っています。
待ってるから警察に被害届出せば?と伝えてください。
    • good
    • 0

≫ ちなみに警察に言うと伝えたのは脅迫になりますか? 弁護士にも相談済みと言われたのですが 私はどうなりますか?



捜査が進めば本人が逮捕される案件ですから、したのなら警察が来たら真実をそのまま伝えれば問題になりません。
逆に被害届を出すと良いでしょう。
相手は警察によって特定できてるので素早く解決します。

また、弁護士に相談はしても、依頼はしていないと思われるので、いちいち気にしなくて構いません。
そんな金持ってる奴にも思えませんから。

なんにしてもどうにもなりませんから安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また連絡がきて
再三恐喝と言われました。
封筒は間がさして渡さなかったと言うそうです。
そしてその方は自分は警察で不起訴になると言ってました。私は管理売春と恐喝で調べられると言われました。
私はどうなりますか?
家に警察がくるんですか?

お礼日時:2016/03/06 16:28

ワリ☆リ⇒割り切り


カカオ⇒カカオトトーク
管理売買⇒管理売春

専門用語はキチンと書きましょう。

さて、割り切りだったのにタダマンされました!という経緯で良いでしょうか?
で、カカオトークでIDブロックされたので、当初のサイトで見つけて連絡取ったら恐喝だと言われたと、こういうことですね。

はい、結論から言えば「恐喝」になりません。

まず、管理売春も誤解ですし、例え管理売春であっても、買った場合は罪になるので、相手も同じ目に遭います。

今回のケースは和姦なのに、騙されたケースですね。
一般的に強姦となります。

が・・・相手の住所も本名も分からないでは訴えようがありません。

こういうことは以前からデリヘルなどで、多くある事案です。
なので、基本的には先に現金を確認しておくことが基本になります。
また、行為中に睡眠薬で眠らされてやり逃げされたばかりか、財布も奪われるケースなどもありますので、くれぐれも注意はしましょう。

ということで、そいつから取り返すのは至難の業なので、諦めることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちなみに警察に言うと伝えたのは脅迫になりますか?
弁護士にも相談済みと言われたのですが
私はどうなりますか?

お礼日時:2016/03/05 18:22

ワリ☆リをしていて


  ↑
意味不明です。


その後カカオはブロックされてたので
   ↑
同じく?


管理売買
 ↑
何ですか? 管理売春のことですか?



私は恐喝になりますか?
  ↑
払わなければ、暴力を使うとか、怖いお兄さんが
とか、殺すぞ、など、脅さないで、単に請求
するだけなら恐喝にはなりません。
その請求が例え、売春や賭博で、法的に支払い義務が
無い場合でも、同じです。


この場合はどうなりますか?
  ↑
古い判例ですが、訴える気も無いのに、訴える
としたのを脅迫になる、とした実例があります。
警察に訴える気も無いのに、訴える、というのは
脅迫になる可能性があります。

蛇足になるかもしれませんが、お金を払うつもり
なく、タダでHした場合、詐欺罪になるか、判例は
別れています。
    • good
    • 1

yiyi147さん。


まぁ 嵌められたんでしょうね。
次回はお別れする前にちゃんと金額を確認するか ワリ☆リ自体やめたらどうでしょう。(大きなお世話なのは承知で言ってみました。すみません)

 まぁ人様の事でいろんな事情もあるんだと思うので、「辞めたほうが良い」なんて軽々しく言うもんじゃないんでしょうね。

お金払ってもらえるといいですね。☆
    • good
    • 1

>ワリ☆リ


何のことなのかわかりません。

>管理売買
これも何のことかわかりません。
管理売春のことですか?

正当な債権の取り立てを行なう際に、「支払わないなら然るべき機関(この場合は警察)に訴える」と相手に告げることは恐喝にはなりません。
ちなみに、売春行為のお金の支払トラブルだと仮定して話を進めますが、売買春は売る方も買う方も罪には問われませんが、公序良俗に反するとみなされ、その売買春契約自体が無効と判断されますので、仮にあなたが相手の男性を訴えたところで、お金を支払ってはもらえる可能性はほぼありません。
世間体を気にする人であれば民事で訴えられることを嫌い、示談に持ち込める可能性もなくはありませんが。
    • good
    • 1

別に脅したり弱みを握ってゆすった理由ではないなら恐喝ではないと思います。


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%81%90%E5%96% …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!