アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

y=4xの関数のグラフを教えて下さい

A 回答 (3件)

ちょっとまって・・・それって比例ですよ。


グラフ自体は
https://www.google.co.jp/search?q=y%EF%BC%9D4x&i …
ですが、意味わかってないと、何の役にも立たないどころが毒薬になる。

「yは常にxの4倍」をわかりやすい式にしただけですよ。
「幅が決まっていない薄板に糸を二周糸巻くと必要な糸の長さは板の幅の四倍」
なんて書くより、板の幅をx(cm)、糸の長さをy(cm)とすると、y=4xと書く方が簡単。
端を片側5cmずつ出すのなら、y=4x+2×5

 比例(x)なので、直線になるので任意のxとyの値を求めればよい
 x  0    2
 y  0 ↗  8
あとは二つの点を結んでそのまま伸ばせば[直線]がかける
    • good
    • 2

X=0だったらY=0


X=1だったらY=4
X=2 だったらY=8
なので添付のようなグラフになりますね。
「y=4xの関数のグラフを教えて下さい」の回答画像2
    • good
    • 4

0の点を通り、xが1のときyが4、xが2のときyが8、xが3のときYが12・・・、の点を通る直線のグラフとなります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!