アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「保育園落ちた日本死ね!!!」と題した匿名ブログが波紋を広げ、国会でも議論に。この件をどう思いますか

参考URL:保育園落ちた ブログが波紋広げ
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/politics/ …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (25件中21~25件)

シンゾウ君は匿名の投稿だから云々と逃げて居ますが、明らかに安倍政権の政策失敗、それも大失敗。


現場の現状を自分の肌で知ろうとしない結果だね。
震災復興も同じ。
机上の空論に責任転嫁と逃避ばかりじゃないか。
匿名だろうがそれが現実なる声!
    • good
    • 7

良いと思いますよ。


今までは新聞、テレビの情報ばかりが流れていましたが、個人ブログなどから小さな政治の不備までも指摘され、それが大きなうねりになれば、政治家も

「サボってちゃ議席が減る」

と、新たに仕事が増えます。

テレビ、新聞に続き、ネットのブログと、より政治が手を抜けなくなります。
民主主義政治にとって歓迎すべきことです。
    • good
    • 6

言い出した本人はいいのですが、この時ばかりはとそれに便乗して「私も被害者なんだ」と騒いでいる人達がなんとも見苦しい。


そんなに困っていたり社会や国に不満があるのなら、自分ひとりででも行動すべきだと思うのですが。社会の風当たりが怖いのか、単に面倒なのか、自分からは発信したり動いたりすることもせず、せいぜい都合のいい他人の意見に乗っかって頼るだけのしょうもない人達ですね。こういうタイプ大嫌いです。

ちなみにそのブログ主の先日のインタビューによると「ちょっと愚痴ってみただけで、そこまで深く考えてなかったの~」とのこと。まぁそんなもんでしょう。便乗している人達のダサさがますます浮き彫りになっています。
    • good
    • 14

ざま~ww

    • good
    • 1

これからこの手の便乗コメントが、増えるかどうかですね。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!