アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欠席の多さ

私は千葉の公立の偏差値45ほどの高校を目指してます

今中2でもうすぐで中3なのですが
すごく欠席が多いです
1年前期は2回なのにそこから多くなり
後期は7回、2年前期6回で後期は
しっかり数えてませんが7.8回は休みました

私の行きたい高校は3年間で30日以上は
審議対象なのでギリギリです
最近は休まず頑張っています
ボランティア、委員会は1.2回ほどやってて
部活もやめてしまいました
学力は平均点は取れています

休みが多いとやっぱり受験不利だと思いますが多いからって落ちるってわけではないですよね?

A 回答 (3件)

推薦は難しいかも…ですが、


試験には響きません。
ただ、あなたと同じ点数の人がいて
どっちかを落とす、というならば
それは欠席が少ない方ですよね!
心配ならば勉強を少しでも頑張ってみて
自分より偏差値が下の学校を選んでみては!
    • good
    • 0

日本は欧米式を取り入れるべきだと思う


日本を変えてくれ
    • good
    • 0

推薦は難しいですが


学力テストならなんの問題もないかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!