アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人と別れたくない!

僕は今、小学6年生の男子で好きな人がいます!そしてあと6日で卒業です!!!その好きな人は僕と違う中学校に行っちゃって卒業したら全く喋れなくなります!告白するのは、怖くてできないので、相手から、告白させる方法や、告白せずに気持ちを伝える方法はありますか?もしないのであれば告白で成功しやすい言葉などを教えてほしいです。長文すいません!教えてください!

A 回答 (6件)

告白させるって何様。

好かれてるかもわからないのに?

素直にまっすぐ告白するのが一番心に響くと思います。
でも結果はわかりませんよ。
それは相性や、今までの関係によりますからね。

諦めたくないならがんばるしかないでしょ。
あなたがやりたくない告白を、女の子に押し付けようだなんて最低だよ。
男なら、守ってやる→俺が告白する!くらいの気持ち持とうぜ。
がんば!
    • good
    • 4

「相手から、告白させる方法や、告白せずに気持ちを伝える方法はありますか?」



そんな都合の良い方法はないです。

「告白で成功しやすい言葉」

成功しやすい言葉もありませんが、嫌われやすいのはあるでしょう。

例えば、
自分勝手で相手のことを無視するような言い方や上から目線で話したり、
乱暴な言い方などでは嫌われるでしょう。
極端な言い回しで「好きになってやるから、お前も好きになれよ」みたいなことです。

逆に考えれば、嫌われるような言い方でないとしても、成功するとは限らないでしょうね。

今まで、普通に会話をできていましたか?
告白が出来ないのであれば、
離れ離れの学校に行ってしまう前に、連絡先を交換をしておけば後でも告白ができますね。

「○○さん、来月から××中だよね。」
「皆離ればなれでなんか寂しくなるね。」
「別々の中学に行ってからでも、連絡してもいいのかな?」
(いいよと言われれば)
「じゃあ!僕と連絡先交換してくれない?」

男の子ですから、勇気を持って行動することも大事です。
告白を怖がって何も出来ないようであれば、後で後悔するよ。
ダメ元で当たる勇気を持ちなさい。
    • good
    • 4

そんな都合よく告白しなくても相手に気持ちが伝わる方法などはないです!!


男だったら頑張れよ!!とも言いたくなりますが、本当に好きなら自分の気持ちを伝えてみればどうですか?
女子で告白されて嫌な思いをすることはありません。
周りには告白されたんだけどー
とか言うかもしれませんが、内心そうは思っていません!
だから大丈夫!告白してみな!!
私は小学校の卒業を経験してるから!
絶対に言ったほうがいい!
後悔するよ!!
    • good
    • 2

>相手から、告白させる方法や、告白せずに気持ちを伝える方法はありますか?


んなもん ないです。

言わずに これっきりにするか、 玉砕覚悟で言うか どっちか選んで下さい。
    • good
    • 1

    • good
    • 0

とりあえず離れちゃったらもともこのないから、卒業記念とか言って連絡先もらっといたほうがいいと思う。


それか、卒業式の帰りにかっこよく告白!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A