プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、身長149.8で体重が50あります。
周りの男子から痩せろ、デブなど色々言われていて痩せたいって思ってもお菓子を食べてしまいます。
文化部なんですが休みの日は、運動を少ししております。
近所の子と鬼ごっこしたり近所の周りを走ってます。

ですが全然痩せません。
1週間で1キロ、2キロ痩せるダイエットは、ありますか?(1キロや2キロ痩せれるなら続けられます)
ちなみに身長を伸ばす方法もできれば教えて欲しいです。

A 回答 (6件)

こんばんは。


身長を伸ばしたいのであれば ダイエットはやめておいた方がいいです
身長と体重から考えても標準なので 太りすぎではありません

この時期は体が大人になる準備をするので どうしても体重が増えてしまいます
ですが大人になるにつれて減少していくので 心配はいりません

若いうちは代謝がいいので おやつを少し控えるだけで痩せると思います
辞められないのであれば食べる内容(カロリーの高い洋菓子から和菓子など)を変えてみるなど
工夫してみてもいいと思います あとはこまめに動くことでしょうか
家でできることは お風呂掃除やトイレ掃除 掃除関係がカロリーを使うので
積極的に家のお手伝いをしてみてください。
    • good
    • 1

運動なんて少々やったところで痩せませんよ。

運動による消費カロリーって苦労の割には僅かですから。それに対して食べることによる摂取カロリーは思いのほか多いので、痩せたいのなら減食を中心にしないと効果が出ません。

たとえばグリコのポッキーチョコレートを1箱(たったの38gです)食べると181kcalあります。これを運動で消費しようと思えば1時間歩かなければなりません。菓子パン1個(350~550kcal)食べると、2時間~3時間も歩かないと摂取したカロリーは消費しません。お菓子を食べたからと言ってちょっとくらい運動しても、痩せませんよ。

それに運動は1日も休まず毎日欠かさずやるのは大変ですが、食べる量を減らすのは1日に3回もチャンスがあります。間食をしていれば、それも止められますし。
    • good
    • 1

確か、身長を伸ばす方法は、


豆乳、牛乳、飲むヨーグルトを飲むと伸びると
聞いたことあります。
本当か?どうかは
分からないけど…

私は、身長を伸ばしたくて、飲むヨーグルトで
10年間で3センチ伸びました。

身長と体重からすると、
BMIも平均値なので
ダイエットしなくて
いいと思いますが…
男子から「デブ」とか
言われたら傷つくよね…

私も、中学生の体育のときに、男子に「太もも太いね…」と言われて
傷ついたことあります。

男子は女子の体に興味があるから、平気で傷つくこと言ってくるんだね。

私は、この前まで
豆腐ダイエット、こんにゃくダイエットしてました。
4ヶ月で7キロ痩せました。
現在の体重は、
56キロ→49です。
    • good
    • 0

お菓子は家に買い置きしてますか?



買い置きしてたら、
ついつい食べてしまうので、
お菓子は買わないようにして、買い置きしないように
しましょう。
    • good
    • 0

年代的にも有酸素運動をメインにして消費カロリーと摂取カロリーのバランスを整えることです。

その為には運動よりも食事の回数を小分けにして増やす、タンパク質を毎食に取り入れる等が効果的です。
1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は内臓の消化活動が担っています。
ご参考にしてください。
    • good
    • 0

計算するとBMIが22になるので標準体型です。

太ってなんかないですよ。
男子は本当に太っている人には「デブ」なんてなかなか言わないですし…(男子もそこまでひどくはないと思います)。

あと、1ヶ月で健康的に痩せられるのは体重の5%程度なので、2.5㎏までです。それを一週間で減らすのは体によくないと思います。

それでも体型が気になるのならゆっくり痩せればいいと思います。

炭水化物を抜いてしまうと代謝が悪くなるので、適度に摂取して、午前中に外で運動するといいそうです。
そして、野菜から食べて、よく噛むことです。さらに、食べる量は、朝>昼>晩。水分は午前>午後。
たんぱく質は満腹感を得やすいので、おすすめです。あとは、ブリッジのポーズをすると体のゆがみをなおせるので、体重が減りやすくなるのはもちろん体型(見た目)もよくなりますよ。

身長を伸ばしたいということですが、ダイエットと同時にするのは難しいと思います。ダイエットをしていると身長は伸びにくくなりますし…。食事制限なしのダイエットなら、両立は比較的難しくないかもしれませんが…。身長は遺伝もあるので…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!