dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これって、滋賀県だけ関西電力の料金値上げして、その分他県を予定通り値下げすれば良いのでは?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    なんか今回は前回と反対にパヨクホイホイになってしまった。
    反省。

    もうさ~、ネトウヨとかパヨクとか要らんから。
    思考停止じゃない人って、案外少ないのだろ~か?

      補足日時:2016/03/12 23:21

A 回答 (7件)

それを実現するには、原発稼働阻止されたことによって


料金値下げにならず、精神的苦痛を受けたなどとして
原発稼働させないと訴えた方々を、訴える事が出来るかどうか、
その様な訴えを起こす方が、居るかどうかですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

|ω・`)ノ クニヘシンセイスルダケカト

お礼日時:2016/03/13 09:10

原発の方が固定費用が高く、


福島の処理費用を考慮すれば、原発を止めた方が安くなるのだが。
原発停止で値上げは、おかしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

|ω・`)ノ ノラナイクルマヲモツヨーナモノ

お礼日時:2016/03/13 09:09

どこからそんな発想が出てくるのか


福島の事故の後始末終えてから言ってくれ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

|ω・`)ノ ヒサイチシランクセニ!インッローノツモリデイッテンノ?

お礼日時:2016/03/12 23:15

そもそも原油先物の価格が原発停止した頃と比べて


三分の一に下がってるんだ。その分の値下げはどう
してくれるねんって話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

|ω・`)ノ シャーナイ

お礼日時:2016/03/12 23:13

本気でそう考えているのだろうか・・・・・



ネタとしてなら良いのだが
どの程度真面目に答えれば良いのだろうか・・・・

電力には色も臭いも無いかな区別するのは難しそうだね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

|ω・`)ノ ワザワザ

お礼日時:2016/03/12 23:11

そんな問題ではなく、原発の危険性の問題です。


一度、福島を訪れて、地元の方とお話しをしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

|ω・`)ノ ドーキケンナノサ?ショウメイシテ!

お礼日時:2016/03/12 23:09

日本国憲法を読みましょう。

日本は法治国家です。韓国みたいなことはだめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

|ω・`)ノ ケンポーニノッテナカッタヨ

お礼日時:2016/03/12 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!