アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、クラスにとても仲が良い友達が二人います。二人共優しく頼りなる友達でした。しかし来年度はクラス替えで二人とは離れてしまいます。それは正直嫌だけど二人共優しく頼りになったのも事実だけど別のクラスには私にとっては親友と言えるくらい仲の良い友達がいます。そこで問題なのですが私は二人も大切だしその親友も大切です。親友と友達の一人とは同じ部活でもしこの二人が仲良くしてくれたら私はとても嬉しいのですがそうはなかなかいかないのです。そんな中クラス替えで個人面談の時に一応仲がいい友達とかを先生に聞かれるらしいのです。あくまで噂なのでどうかわかりませんが実際私の先輩が経験しててその時先輩は仲が良かった友達を言って同じクラスになったらしいのですが私にはさっきも言った通りその友達三人と同じクラスになりたいのです。両方とも譲れないのです。しかし同じ部活の二人はあまり良くない感じでなんかお互いが苦手意識を持ってるみたいでそう簡単に上手くいかないのです。私は先生にもし聞かれた時どちらの友達を選べばいいのでしょうか?話がまとまって無くて分かりづらいと思いますがすいません。しかし私自身凄く悩んでるしクラスの方での友達も親友も大切なのです。疲れを感じる事もありますがやっぱり一緒にいたいと思ってしまうのです。どちらを選べばいいのでしょうか?もしくはこの場合は両方とも選ばない方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

前提で親友と同じクラスの子が同じ位一緒にいたいとしますね。

私なら今同じクラスの子を選びます!
打算的で嫌な女ですが
親友は違うクラスでも親友だった、つまり距離があっても大丈夫。比べABちゃんがそのまま今の距離の友達でいてくれるか分かりません。
後同じ部活の二人が同じクラスになるなら自分は違うクラスにしてくれと先生に希望を出します笑 だって絶対気まずい‥
大袈裟に二人が冷戦状態で、私は同じ友達同士だから辛いです‥て悩みを伝える。
正直クラス決めは生徒の希望以外に成績でも決まるし、この人と一緒に!って希望が届くかは疑問。誰かとなりたくない!やコミュ力ない子の希望から優先されるしね。
あんまり悩まなくていいんじゃないかな?
    • good
    • 1

今のクラスの友達AさんBさん


別のクラスの親友Cさん
部活が一緒のBさんCさん(双方苦手意識)

3人とも同じクラスになると気を使っちゃいそうですね。
親友のCさんでいいんじゃないんでしょうか。
後はAさんBさんとクラスが変わっても、CさんとBさんの関係が上手くいくような交流が出来るといいですね。
    • good
    • 2

どっちも選ぶ!という選択肢?はないのですか??


仲がいい子とか聞かれるなんていいですね…わたしの学校は仲が良いひとを離しますよ。選べない気持ちはわかります!!でも、そのどっち選んだとかは相手に知られないですよね?なら、どっちを選んでもいいと思いますよ!私だったら親友かな?親友といえ親友はいませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!