プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、フーセンガムが膨らません
どうすれば膨らみますか?
教えてください
友達は、出来るのですが、聞くのが 恥ずかしいので…

A 回答 (3件)

よく噛んでガム(多めがよい)を柔らかくし、かつ冷えないように(口の中で噛みながら)温った状態を保ちつつ、舌の先端周り(舌の先端の下の方まで含めて)から舌の中ほどまで舌を動かしてなるべくガムを薄く広げます。


口を少し開け、舌の先端あたりを口から出し、舌と舌の上にある薄いガムの隙間に空気を吹き出します。それ以外からはなるべく空気を外に逃がさないようにすることです。
以上をモタモタせずに、素早くやります。モタモタしているとガムが冷えて硬くなり、膨らみにくくなります。
    • good
    • 1

まず、ちゃんとしたフーセン用ガムを買わなければなりません



わたしはそこらのガムでもある程度ふくらませることはできますが
その気になるなら、やはりちゃんとしたフーセン用ガムをみつけて買いましょう

スーパーの駄菓子コーナーあたりでも
フーセンガムと書いてあるモノもあります
大人のガムは少しかたいから
子供用のやわらかいガムの方がよろしい

んで
よっく噛んだガムを(なるたけ大量に噛んだほうがよろしい)
口の中で歯の裏に、舌で均等にまるく広げて
それが出来たら、歯をすこし開けて舌でまんなかあたりをほんのすこし外に出す
そこからは一気に空気を押し出す!

むかしは、顔の大きさくらいまでふくらませることができたけど
さいきんはそういう機会がないのでやったことがないですねえ
    • good
    • 0

できるだけ平べったくしてベロの形に少し丸くして空気を入れる!!


わかりにくいですね笑すいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!