アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おしゃべりが苦手でも友達出来ますかa_a?

A 回答 (3件)

できますよ。


苦手だと決めつけずに
おしゃべりを楽しもうと気楽に考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おしゃべりを楽しむためにネタがもっとあればと思います。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2016/03/13 23:46

できますよ!!


人には相性ってものがあります。
私は、おしゃべり大好きです。でも、今、一番仲良しの人は、あまりしゃべりません。本人曰く、沈黙を楽しむのだそうですww
私は、彼女が しゃべってくれなくても、全く気になりません。
きっと、相性の良い相手がみつかりますよ(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沈黙が気まずくて。気にしなければ良いのかもしれませんね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2016/03/13 23:57

できます。



お喋りニガテだなぁって思うのでしたら
 「聞き上手」
になれば大丈夫ですよ

友人にお喋りを任せて、
自分は「へぇ、そうなんだ」
   「うんうん」
と相づちをうって、聞き上手になれば
きっと友人は
「あ、この人ちゃんと聞いてくれて良いなぁ」
って思って貰えやすいので仲良くなれると思いますよ!

と、言う私もお喋りがニガテなので
よく聞き役になりますよ
それでいて、全クラスに友達がいるので大丈夫ですよ!あなたもなれます。

「もっと友達付き合いを楽にしたいなぁ」
と思ったら、心理学や雑談法などの
本を読んで スキルupすれば楽になれます!

あとは、「聞き上手」のほかにも
「笑顔」も大切ですよ(^ν^)

「あなたと仲良くなりたいです」って
気持ちで接すれば、友人からも、
あなたと仲良くしようと歩み寄ってくれる人は
たくさんいると思いますよ

レッツチャレンジ! です

悩んだりして努力するあなただから
友人はきっとできますよ

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理におしゃべりせずに笑顔で楽しみたいです。
本などをみて勉強するのも良いですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2016/03/14 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!