人生のプチ美学を教えてください!!

次の仕事の給料で返す予定で金融機関に10万円を借りたのに、急に事故や病気で働けなくなったとします。もちろん医療保険には入っていません。治療費も必要になるし、今後自分では借金をすぐに返せる見込みも無く、親族などもおらず、頼れるのが妻くらいしかいない状況だとします。現在融資を受けている金融機関からの融資の増額、もしくは新たに異なる金融機関でローンを組めるのでしょうか?考えられる最善策を知りたいです。

A 回答 (5件)

> 金融機関に10万円を借りたのに

限度額10万円という契約なら、難しいですね。

限度額50万円で契約していたなら、20万円を新たに借りて、10万円を返済して10万円を生活費にという事も可能。
翌月も同様に行う事ができ、50万の限度額に達するまで可能。

限度額500万円で契約していたなら、さらに色々可能。

という事で、状況次第。
    • 0

現在働いていないのであればローンは厳しいでしょうね~。

それが一ヶ月程度であれば金融機関に事情を説明すればなんとかなるかもしれませんが。
ただ奥さんに頼ってるってことは奥さんはある程度の収入はあるってことでいいんですかね?
パートでもしていて毎月それなりに安定した収入があれば借りることはできますよ。
ただ総量規制とかの問題もあるので多額の融資なんかは難しいんじゃないですかね。
詳しくはこういうサイトに載ってるので見てみるといいかもです→http://www.cyber-journalistes.org/
    • 0

働けないで収入のめどが立たない状況だったら次のローン組むのは極めて難しいよ。

最初の借金を返済しないで滞らせれば金融事故情報として信用情報機関に登録されるから更に難しくなるね。
リスクヘッジをしない考えの人にお金を貸すなんて考えられないでしょ?
最善策は、どうやって返済していくかを今借金のある金融機関に洗いざらい話して相談することだよ。
    • 0

他社のサラ金から補填しかないですね

• 0

カードローンの加入は、年収・職種・年齢で決まります。

払えなくなると、金融機関に悪い個人情報が掲載されます。
次のカードローンの加入は別問題です。
ほとんどの場合、不可能でしょう。
    • 0