プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、162㎝で43.3㎏です。

妊娠を希望していて病院へ通い始めたところですが、
最低でも45㎏にしないとと言われました。
そこで私は2㎏増やすのなんて簡単ですよ食べればいんですよね?と
言ったらただたくさん食べてひたすら体重を増やすのではなく、
量をたくさんたべなくても高カロリーの物を食べて脂肪を付けなさいと言われました。


私は元々下半身が太りやすく、体重がふえると上半身には一切いかずおしりや脚についてしまう
体質です。
なので上半身がものすごく細いです。アンバランスな体型です。
本当はもっと上半身に肉をつけたいのですが下半身がこれ以上太るのが怖くて増えもせず、
減りもせず今をキープしていました。

現在は平日ですと
朝 菓子パン
昼 パスタ・丼もの・うどん・そばなど夜炭水化物を食べない代わりにガッツリ目
夜 主人のご飯のおかずをつまむ+納豆・豆腐・サラダ少々など簡単に口にできる低カロリーのものを

といった感じです仕事中チョコレートやらお菓子は食べたりしています。
土日は外食が多いので夜も炭水化物も食べたりしています。

今後どのように食事を改善していったらよいのでしょうか。

今までは特に運動はしておらず夜ストレッチは毎日やってるくらいです。(脚をほそくするため)
ですが最近ホットヨガに通い始めました。
ヨガも併用しつつほどよく脂肪をつけて体質改善していければと思っています。

アドバイスをお願いしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

食事面ではタンパク質の不足が目立ちます。


タンパク質が細くすると、カラダは真っ先に姿勢を維持する筋肉や、使わない筋肉を減らしていきます。
足に比べ、背中などの上半身は日常使う機会も少なく、減少しやすいと言えます。
体重1キロ辺り1グラム以上になるようにタンパク質を増やすことが効果的です。
エクササイズはこちらなどをご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 0

体重を増やすにしても、


お菓子などの栄養素がないものでは良くないので、
まずはしっかり食べること。
朝はパンよりご飯。
昼はもう少しバランスを。
夜にもしっかり食べましょう。
炭水化物を避けるなら、
たんぱく質を摂取しましょう。
たんぱく質は筋肉に必要な栄養素です。
良質なたんぱく質は良質な筋肉になるので、
脂肪の燃焼も良くなり、
かつ筋肉で体重は増加しますので、
ぶよぶよにならず体重増加が目指せるのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たんぱく質ですね、ササミとかが手軽でしょうか。炭水化物は確かにあまり摂取したくないのでたんぱく質をとるようにしたいと思います。

お礼日時:2016/03/17 12:28

朝はご飯にしたらどうですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、シリアルに変えてみようと思いますが菓子パンよりはいいでしょうか。。

お礼日時:2016/03/17 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!