プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の合格発表は私服で行きますか?制服ですか?

A 回答 (9件)

合格者は資料の受取があるので制服で行きますよ。


学校から手紙とかしおり貰ってないんですか?
それに書かれていると思いますけど?
    • good
    • 0

合格した幸福感を味わいたいのなら「私服(至福)」、



合格した征服感を味わいたいのなら「制服(征服)」
    • good
    • 2

塾講師です。

制服が常識ですよ。
    • good
    • 0

発表を見るだけなら私服でも可



発表のあとで何かしないの?
    • good
    • 0

制服で行くのが無難でしょ〜


合格発表の後 中学校に報告に行かない?
    • good
    • 2

中学生なら中学生らしく制服で合格発表に行きましょう。


発表時に入学予定の高校の先生に見られて悪い印象を与えかねませんから、良い印象の意味でも制服で行くと好感度もいいですからね。
    • good
    • 1

息子も制服でした

    • good
    • 0

平日なら制服

    • good
    • 0

娘は制服でしたよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!