プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、家の前に白いセダンが家の前に不自然に駐車していました。
中にはスーツを着た男の人が携帯いじりながらうつむいていました。
内偵されているのでしょうか?
逮捕されるようなことをした覚えはないのですが、どんなことをすれば内偵されたりするのですか?
なんか不安です

A 回答 (7件)

ただの営業の人だとおもいますがね。

    • good
    • 2

貴方が、身の覚えの無いのでしたら、気にする事はないですよ。

逆に貴方が、警察に不審な車両が家の前に止まって心配です。って連絡してしてみてはいかがでしょうか?
今の時代色んな事件や事故あるので、警察もそんなには、聞き入れない事は無いと思いますが、万が一警察の方ではっきりした証拠が無いのに調べられないと言った時は貴方が言えばいいですよ!
事件や事故があった時は貴方は責任を取ってくれるのですか?って私の身近に貴方の事案に似た事がありました。
良かったら、どうでしょうか?
    • good
    • 2

運転中にメールが届いたので、車を止めて見ていただけでは?

    • good
    • 1

内偵って警察であろうが探偵であろうが目立つ様に家の前へ車を駐める事はありません。


気付いて下さいって言っている様な物ですからね。
それでは内偵にならないでしょう。
電話が入ったか電話する事を思い出したか、はたまたスケジュールを見ていたのか邪魔にならないと判断した場所に
たまたま車を駐めただけでしょう。
質問主さんが逮捕される様な事はした事は無いが不安であると言う事ならば、それに準ずる後ろめたい何かを持って
いると言う事では?
何も無ければ『家の前に車を駐めて邪魔だなぁ!』ぐらいにしか思わないと思いますが。
    • good
    • 1

調べるとしたら あなたみたいな素人に 気づかれるようなことはないんですよ


 内偵だとか、 P2Pになにか違法アップロードばかりしてたり インターネットで変な書き込みしてるから
  
                              そういう被害妄想がうまれるんですよ!(笑)
    • good
    • 1

質問者さまを内偵するのだったら、そんな目立つ風にはしません。


そういうのを、取り越し苦労と言います。
    • good
    • 1

逮捕されるようなことをした覚えがないのであれば、内偵なはずはない。



内偵捜査っていうのは覚せい剤だったり、大きな問題だったりの裏付け(証拠固め)のために行われます。

まぁあなたがそれを気にしてる時点で、僕があなたがグレーだと思いますけどね。

もし何かに手を染めているならば早めに元の生活に戻った方が良いですよ。

悪い事は自分に返ってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A